トップページ● 仕事部屋 練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記同人関係リンク更新履歴 プロフィール

DOLL MASTER 1巻

長鴻出版社股イ分有限公司 正式授權台灣中文版 2003年4月発行 新書判 80元

海外版1巻  日本語の漢字のフォントだとココの会社の「イ分」の字がどうやら存在しないのねん。
 そんな訳で海外版『DOLL MASTER』の一巻。台湾版?のようです。巧手人形師ってタイトルがなかなかステキ。
背表紙の上の方に横書きで小さく奇幻魔法と入っている。…ジャンル名なのか?。ファンタジーとか?。

判型は新書判のようです。日本版よりもひと回り小さいサイズですね。
例によって効果音以外の台詞部分は手書き文字の所まで全部(笑)訳してくれてあるようでとても頭が下がります。

大変だろうなあ。私の漫画はごちゃごちゃした書き文字多いし…。でも、おかげで汚い書き文字が全部フォントに置き換えられているのですごく画面が綺麗に見えるですよ(笑)。

 それにしても海外のオタクはこれをどういう風に読んでどんな感想を持つのだろう。

……………………謎。
想像つかないッス。

 国内版表紙 EXIT