トップページ● 仕事部屋 練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記同人関係リンク更新履歴 プロフィール

少女格闘家! 1巻
TONG LI COMICS(東立出版社有限公司 正式授權中文版) 1999年5月20日発行
 
 東立出版社有限公司より発行の正式な海外出版。

…なんか出てたみたいです『綾音』の海外版。作者用の贈呈本が送られて来ました。

 『雪乃』の海外版の時には、日本版から起こしたらしい版下を縦長に縮小していたらしく、読んでて絵が時々妙な感じだったんですが、今回は全体的に縮小が掛かっているようです。(きちんと確認はしてないけど。)

 相変わらず手描きの文字まできちんと訳してくれてあるのには脱帽します。綾ちゃんのインタビューまで掲載されていて、当然全て訳してある…。うーんすごい。私の漫画はどちらかというとネーム多い部類だと思うから、手間掛かってるだろうなあ。
巻末に、学研系でない、集英社系とか講談社、小学関係のメジャー所の作品の広告が入っているのが凄いです(笑)。(だって、なんか『るろ剣』とか載ってるんだもん。広告が。)
んん〜、いかにも海外出版って感じ。不思議な感覚ですねえ。

…でも学研からは2巻がおそらく絶対に出ないだろうからなあ、…コレ、2巻どうするんだろう。

国内版表紙 / EXIT