トップページ ● 仕事部屋   練習でゴー! 井戸端掲示板 秘密日記同人関係リンク更新履歴 プロフィール

DOLLMASTERぱられる

(アスキー・メディアワークス刊) 電撃コミックス  2012年9月27日発行 B6判 600円(税別)
電撃大王〜フィギュアマニアックス乙女組 掲載分収録

 このページ、アップするの完全に忘れてたので時期を外れましたが10ヶ月遅れの掲載ですw。

 電撃大王から雑誌をまたぎ、フィギュアマニアックス乙女組で不定期連載?されたイベントレポート風フィクション漫画『DOLLMASTERぱられる』の単行本です。
ワンフェスレポートに特化した作品でしたので、まとまる事はないだろうと思っていたんですが、まさかの単行本化。
その時々のイベントのデータも載っているので、ワンフェスの時代の流れを何となく知りたい方にはお得?な一冊です。

掲載誌の誌面刷新で、漫画の枠がなくなったので「ぱられる」の連載自体は単行本掲載を最後にそのまま終了してしまいました。
 後半ワンパターンになってきていましたし、逆によくこれまで続いたなあと思いましたが、時代の空気感を記録しているような作品でもありましたので、肩の荷が下りた様な気もする反面、終了はちょっと残念でしたね。

2013.7.11.

 EXIT