トップページ● 仕事部屋 練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記同人関係リンク更新履歴 プロフィール

綾音ちゃんハイキック! 第1巻

学研ノーラコミックス  1997年6月

学研コミックノーラ1996年11月号〜1997年12月号に連載 
  日活株式会社から出された同名のオリジナルビデオアニメのメディアミックス作品の漫画版として学研のコミックノーラに連載されました。
あとがきの他に原作の三井綾音のモデルとなった三井綾さんのインタビューが掲載されています。

 OVA版の「綾音ちゃんハイキック!」を見て誤解されても困るので念のため書いておきますが、
原作はOVA作品の方です。
 

 漫画版は原作の監督からキャラ設定と脚本、作品後半のプロットを頂き、後は自由にやって下さいと言う事でしたので、オリジナル色を出す為に設定や物語構成に手を加えて全体的に原作とは多少違う話になっています。

 雑誌連載自体は普通に2巻目までの話を消化してつつがなく終了したのですが、出版サイドの学研の都合で2巻目は出ない事になりました。
と、言う訳で2巻目にあたるものは1998年に同人誌として発行。

詳しくは同人誌のコーナーの
綾音ちゃんハイキック!完結編のページを参照のこと。

海外版表紙 EXIT