トトップページ● 仕事部屋 練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記同人関係リンク更新履歴 プロフィール

2008年に世間に出たお仕事

最終更新日 2009.2.16.



下に行く程古い記事になります。

『武装神姫ZERO』第5話
24ページ
2008年12月10発売『電撃 フィギュアマニアックス乙女組30(アスキーメディアワークス』掲載
 コナミから出ている可動フィギュア『武装神姫』の漫画 第5回目です。

ようやく武器らしい武器を使っての対戦ということでハンマーです。
無骨で単純な武器と言うのがキャラクターに合っているような気もします(笑)。
一応謎の少女の話も微妙に進めてみたり。

そう言えば零のモチーフになっている、武装神姫実物の方の軽装版のストラーフ、販売されましたねw。

『武装神姫ZERO』第4話
24ページ
2008年10月10発売『電撃 フィギュアマニアックス乙女組29(アスキーメディアワークス』掲載
 コナミから出ている可動フィギュア『武装神姫』の漫画 第4回目です。

ストラーフ零が一部の者から悪魔と呼ばれるようになる話。
とりあえずハンマーを武器として調達する前に野戦?をさせてみました。樹上での戦いになったので白土の忍者漫画っぽく(笑)。
敵の神姫ののモチーフは弁慶。

『DOLL MASTER ぱられる2008夏 』
14ページ(ぱられる8ページ+レポート漫画6ページ)
2008年8月27発売 『月刊コミック電撃大王(アスキーメディアワークス』掲載
 恒例の『DOLL MASTERぱられる』は、2008年8月3日に開催されたワンフェスのレポート風漫画です。電撃大王に載ります。

例のエスカレーター逆流事故にも触れる内容になっています。

っていうか『ぱられる』の他にエスカレーター事故に関してはレポート漫画を別に描きました

現場にいて目の前であれだけの事故を見てしまったのでは描かざるを得ないと言うか…実際に見た状況を自分でも総括しておきたかったので、商業誌掲載が駄目なら同人誌で出せばいいやと思ってネームに起こしたんですが、一応ワンフェス実行委員会の方に編集部の方から話を通して掲載に問題なしとのOKが出たそうなので掲載されます。

一目撃者としてあそこで見て体感したそのままを漫画にしました。
現場にいた人なら十分に納得してくれる内容だと思います。

どうも今回の一件に関しては、実際の状況を知らずに推測で物を言う人や、不正確な情報を支持して持論のプロパガンダに利用するような方が多いようなので、『実際に何が起こって、何が問題だったのか』を、私の一目撃例を通して皆様にきちんと把握して頂き、客観的に考えて頂ければ幸いだと考えております。

『武装神姫ZERO』第3話
22ページ
2008年8月20発売 『電撃 フィギュアマニアックス乙女組28(アスキーメディアワークス』掲載
 コナミから出ている可動フィギュア『武装神姫』の漫画 第3回目です。

今回は零の間抜けな所…っていうかズレてる所がメインです。
なんかゆるゆるなバイトの話になりました…。

『武装神姫ZERO』第2話
22ページ
2008年6月10発売 『電撃 フィギュアマニアックス乙女組27(アスキーメディアワークス』掲載
 コナミから出ている可動フィギュア『武装神姫』の漫画 第2回目です。
前回入れられなかった神姫バトルをメインにしてみました。

基本デザインや世界背景のおおまかな設定はあるものの、それ以外は設定があって無いようなものなので、実際に行う「実体として」のロボットのバトルとか実生活部分のさじ加減とか勝手に解釈して描いちゃってますが…。

これで大丈夫かのう。

まあ、かっこいいもの描けと言われても描けないのでどっちにしろ他にやりようはないんですけども(駄目ジャン)。
あまたある武装神姫漫画の中にこういうのもあってもいいよねと思っていただければ幸いでございます。

『武装神姫ZERO』第1話
16ページ
2008年4月10発売 『電撃 フィギュアマニアックス乙女組26(アスキーメディアワークス』掲載
 コナミから出ている可動フィギュア『武装神姫』の漫画です。
掲載誌は電撃ホビー系の美少女フィギュアものに特化した本なので、どんなんなるやらちょっと判りませんが、とりあえず隔月での連載予定です。
本屋で見かけた時に読んでいただければ幸いです(笑)。
漫画の内容はしょっぱなゆるゆるな感じです。

 連載の準備期間がほとんどなく、漫画の原案を提示されてから原稿の締め切りまでえらくタイトだったので初回は控えめに16ページになりました。
大丈夫かのう…。(いや、本誌が原稿の原寸に近いサイズだったり、客層が合うのやらどうやら色々とw。)

『DOLL MASTER ぱられる2008冬』
12ページ
2008年3月21発売 『月刊コミック電撃大王(メディアワークス』掲載
 ひさしぶりの更新〜。なんかだらだらしてて仕事してませんね。すみません。

 恒例のDOLL MASTER ぱられる。2008年2月24日に開催されたワンフェスのレポート風漫画です。

葵川くんが活躍しますw。
原稿アップ後に、風が強くて…ってネタで2つ程入れるつもりだった事を描き忘れてたのに気付きました。
駄目ジャン…。

ちなみに今回雛子に使ったネタの半分くらいは、おおむね実体験です。

『超常機動サイレーン』第4巻 2007年9月27日発売
204ページ
2007年9月27日発売 メディアワークス 電撃コミックス
 電撃大王連載の超常機動サイレーンの単行本第4巻。カバー下にあとがきとおまけ4コマ漫画、本編の後にエピローグを3ページ程追加してあります。



トップページ● 仕事部屋 練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記●同人関係リンク更新履歴 プロフィール