QEEEN of SWORDS.
剣のクィーン


 
正位置の時の意味:
未亡人、オールドミス、意地の悪い女、孤独、別れる、苦しい状況、不妊、厳しさ。


逆位置の時の意味:

頑固、ずるさ、上品ぶる、よい女のように装おう強い性格の為に人に好かれない女、偽り。

 …って、改めて書き出しててみたら、このカードってすんげーイヤな意味ばかりですな(^^;)。
もともとコレはタロット用に描いた訳ではなくって、「うをー!たまには適当な落書きしてえ!ー!」っつって単なる思いつきで適当に描いたワルキューレ風の落書きで、色まで着けたので勿体無いのでタロットに適当に当てはめたんですけど…。(何といい加減な…。)
 ですからコレは全然『剣の女王』として描かれている訳でなかったので、カード本来の意味から見ると、イメージ的には完全にちぐはぐな代物になってます。

 ま、たまにゃあいいやねえ、こういうのも。


タロットのコーナーに戻る
トップページ仕事部屋 練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記同人関係リンク更新履歴プロフィール