X 運命の輪


 
正位置の時の意味:
前進、発展、幸運、良い未来、過去の出来事が未来に繋がる、突然舞い込むチャンス、運命的な出来事    
逆位置の時の意味:
失敗、不運、マイナスの面が出てくる、惰性でやって行く、宿命からのがれられない。

 ってなかんじでグレイプニール。コレはライダー版タロットでなくて、エジプトっぽい占星術タロットとかいうタロットの絵を元にして描いてあります。元絵がどんなかというと、輪っかの周りをぐるりとウロボロス(自分の尻尾を噛んで輪になっている不死、再生を象徴する蛇)がとりまいているという図柄。ウロボロスも龍も不死の象徴ですからまあ基本的には大差なかろうと言う事で、キャラクターを『ドラゴン・シーカー』に出したグレイプニールという名の龍に替えて、ほぼ同じ構図で描いてみました。
最初にもっと鮮やかな緑色で描いたら全然グレイウニールっぽくなくなったので、多少彩度を落としてみたんですけれども、やっぱりあんまり変わりませんでした。うーん…。どちらかというと黄色系のイメージなのかも…。まあ、きちんとした色設定してある訳じゃないからねえ。

タロットのコーナーに戻る
トップページ仕事部屋 練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記同人関係リンク更新履歴プロフィール