トップページ仕事部屋練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記● 同人関係 リンク更新履歴 プロフィール

井原裕士図鑑 Para-graph2

 オフセット B5判 28ページ 1999年8月15日発行 

 内容は『魔界の門』です。

『聖者降誕祭前夜』の後編を描くつもりだったんですけど、5、6月に仕事が入ってくれたので、同人の方の時間が削れてしまい、結局後編は次回回しと言う事にしてしまいました。
下描きから始めて30ページ以上になりそうなものを写植まで入れて編集あげるのに、2週間…っていうのはちょっと自分的には無理だったので…(^^;)。

 で、その代わりに何とか締め切りまでに仕上げられそうな『黒の雌鶏』という16ページの短編を載せました。
 新作無しの設定本とかじゃあ、カラー表紙にするのもお金かかるばっかで勿体無いし、夏向けに描いてみたかった話で丁度良いかと思いまして。

 印刷所も新しい所を開拓してみました。初のデジタル入稿ですが、それなりに綺麗に出来たのではないかと思います。本当はもう少し部数を刷りたかったんですが、日記の3もオフセットにして資金的に苦しかった為、諦めました。初版は比較的少部数でした。

 表紙は久しぶりにカラーインクと水彩を引っ張り出して来て描きました。手の込んだCGは時間がかかり過ぎるのでとりあえずの緊急措置のつもりでしたけれども、それなりに何とかなったようなので安心しました。
画材使い分けるのも一つの方法ですねー。

 表紙に加工する際の全体の画面構成には多少時間かかりましたが…。
 
 割と感じ良く出来て、ちょっと部数が少なかったのが寂しくなったので、再版してしまいました。
2版目は別会社の安上がりなフェアを使いましたが、表紙のカラーに蛍光が入ったマゼンダを使ったので初版とは多少色合いが違って仕上がっています。表紙の紙もちと違うしね。
 
 

EXIT