ワカサギ釣り情報





ワカサギ釣り
禁漁中



※座席について。

当店の座席は先着順になっております。荷物、竿などが置いてあるにも
かかわらず 後から乗船した方が その荷物を動かして座って
しまうトラブルが起きています。お互いに 楽しく釣りができなくなるので
 ご協力おねがいいたします。 尚 当店のワカサギ船は、朝6時30分前には                
   乗船出来ませんので ご了承下さい。          

              
            

  

※ 当店のワカサギ船に魚探を持ち込む事は出来ません。ご了承下さい。

当店のワカサギ船は、11月1日より冬季のみの営業となります。

ほとり1号 20人乗り 喫煙可

ほとり2号 22人乗り 喫煙可
船内は暖房、給湯、水洗トイレ完備。
仲間同士で楽しく釣りができます。

乗船時間:AM 8:00〜15:00(野尻湖協定時間)
船代:3,700円(一人1日)大人も子供も同額
遊漁料:700円(一人・小中学生、障害者無料)
※貸し竿、船長こだわりの仕掛け・餌も用意しておりますのでお尋ねください。(有料)

※完全予約制。貸し切りも出来ます。貸し切りの場合 8時以降の出船、15時前に止める事も可能です。定員以上乗る事は出来ません。
※:前日、当日キャンセルの場合は全額負担となりますのでご了承ください。
※土日・祝祭日は込み合いますのでお早めのご予約をお願いします。小さいお子様は 同伴される方がしっかり面倒を見て 他のお客様にご迷惑がかからないようご協力お願いいたします。



  
                    サギ師 魔王の部屋                          

 ●今シーズンの釣果(2016年11月1日〜2017年4月)                   
       C:\Users\mimi\Desktop\ほとりだよ\public_html\infopicsいつ
日付
釣果
(1人)
水深
(m)
サイズ
(cm)
備考
4/2
?〜207 30〜32 5〜10 本日をもちましてワカサギ釣りは終了となります。多数ご来店ありがとうございました。来シーズンも心よりお待ちしております。
4/1
?〜211 35 5〜10 ポツポツ釣れていました。
3/31
15〜290 35 5〜10 ポツポツ釣れていました。たまに確変有り。
3/30
?〜125 35 5〜10 勢いが無く 難しい一日でした。
3/29
20〜154 35 5〜10 ポツリポツリ釣れていました。
3/28
?〜90 36 5〜10 勢いはないけどポツリポツリアタリは有った。
3/27
6〜56 32〜37 5〜10 強烈な北風。サッパリ食いません。
3/26
?〜153 36 5〜10 ポツリポツリ釣れていました。
3/25
?〜265 36 5〜10 午前中は 少し食いが良かったように感じた。お一人様断トツでした。。
3/24
10〜141 36 5〜10 強風で難しく ベテランしか釣れません。
3/23
5〜165 36 5〜10 ベテランしか釣れません。難しすぎ。25日キャンセル出ました。
3/22
?〜136 36 5〜10 ポツリポツリで難しい一日でした。。4月1、2空いております。
3/21
10〜97 36 5〜10 午後食い渋り。4月1、2空いております。
3/20
5〜151 38 5〜10 降ろすと最初は大勢にあたる。段々と特定の人にしかあたらなくなる...4月1、2空いております。
3/19
?〜141 38 5〜10 今日は、少し食いが良かったかも!?4月1、2空いております。
3/18
5〜96 38 5〜10 たまにちょっと来る。ダメな時はまったく来ない... 渋すぎ。4月1、2空いております。
3/17
20〜90 38 5〜10 来る時はちょっと来る。ダメな時はまったく来ない... ハッキリしてます。4月1、2空いております。
3/16
?〜67 38 5〜10 またしても午後お通夜。終盤に来てヤバい雰囲気になってきたような...4月1、2空いております。
3/15
?〜66 38 5〜10 午後お通夜。4月1、2空いております。
3/14
?〜143 38 5〜10 ポツリポツリ釣れていました。4月1、2空いております。
3/13
?〜119 38 5〜10 午後ペースダウン。初心者には厳しい感じです。
3/12
0〜128 38 5〜10 ポツリポツリ釣れていました。初心者には厳しい感じです。
3/11
38 5〜10 二隻初心者貸し切りのお客様。全然つれません。
3/10
30〜153 38 5〜10 少し食う時間もあったけど、北風強くて難しかった。
3/9
30〜183 38 5〜10 最近にしては珍しくポツポツ食ってくれました。
3/8
?〜151 38 5〜10 粘って たまにポツポツ。
3/7
1〜104 38 5〜10 午前中食う時間があって喜んでいたら、午後お通夜 ち〜ん。
3/6
10〜178 38 5〜10 11時位から食いが上がりました。
3/5
?〜79 38 5〜10 午後渋くて数が伸びなかった。
3/4
?〜168 38 5〜10 10時までお通夜。その後はポツポツ釣れる時間もありました。
3/3
20〜137 38 5〜10 北強風で難しかったけど、ベテランはポツポツ釣れていました。。
3/2
40〜205 38 5〜10 10時から少し食いが良い感じがしました。ベテラン様断トツでした。
3/1
10〜186 38 5〜10 難しすぎる...ベテランしか釣れません。
2/28
10〜130 38 5〜10 ちょっとでも来たら粘る。我慢です。
2/27
10〜103 38 5〜10 難しい一日でした。簡単には釣れません。
2/26
?〜149 38 5〜10 本日も朝方激渋。ひたすら待つ事2時間...少し食い上がり助かりました。
2/25
?〜104 37〜38 5〜10 朝方激渋。10時位から少し食いました。
2/24
2〜54 37〜38 5〜10 回って来ても続かない。北東強風は相性悪いです...
2/23
?〜101 37 5〜10 少し食う時間が有り助かりました。
2/22
?〜139 37 5〜10 少し食ってくれて助かりました。
2/21
20〜40 37 5〜10 魚影濃いけどダメダメでした。
2/20
50〜231 37 5〜10 お一人様断トツでしたが(二番手93)たまたまかもしれませんが、少し食いが良かったように感じました。。
2/19
?〜71 36〜38 5〜10 釣れる気がしない... ヤバい。
2/18
?〜114 37〜38 5〜10 相変わらず渋い感じが続いております。
2/17
10〜64 37 5〜10 たまたま昼頃からちょっと食いました。狙って釣れないのでストレス溜まります...
2/16
?〜57 36〜38 5〜10 いつになったら釣れるのやら...激渋が続いております。
2/13
10〜71 36 5〜10 朝方、湖面一面氷で苦戦。反応濃いけど釣れません。
2/12
?〜86 36 5〜10 朝方、湖面一面雪氷で苦戦。回って来ても続かないパッとしない一日でした。。
2/11
?〜225 36 5〜10 お一人様断トツ。2番目で101匹。渋い時に通っている超ベテランだけポツポツ釣れた感じでした。
2/10
?〜59 36 5〜10 北風が強いし食いも悪いしまいりました。。
2/9
?〜50 36 5〜10 相性が悪い南風。撃沈。
2/8
?〜91 36 5〜10 午前中ポツリポツリ、午後ペースダウン...
2/7
?〜94 36 5〜10 深過ぎてラインが足りないお客様がいらっしゃいます...
2/6
1〜118 36 5〜10 ちょっとでも来たら待つ。あみん作戦。
2/5
0〜110 34〜36 5〜10 早く食い出して欲しい、早くタナが浅くなってほしい…
2/4
?〜65 34〜38 5〜10 釣れなくて おったまげ〜。
2/3
5〜10 まいりました。
2/2
40〜85 32〜34 5〜10 午前中ヤバかったけど 午後なんとか少し食ってくれました。2月5日キャンセル出て空いております。
2/1
10〜127 35 5〜10 ちょっとでも来たら待つわ。あみん作戦。2月5日キャンセル出て空いております。
1/31
?〜? 32 5〜10 初心者の貸し切りには かなり難しいです。2月5日キャンセル出て空いております。
1/30
?〜103 32 5〜10 激難な感じが続いております。初心者にはかなり厳しい。2月5日キャンセル出て空いております。
1/29
?〜139 32 5〜10 初心者には厳しく難しい感じ。2月5日キャンセル出て空いております。
1/28
?〜95 32 5〜10 珍しく朝からポツポツ来たけど 午後渋かった。2月5日キャンセル出て空いております。
1/27
5〜36 32〜37 5〜10 お手上げ。いろいろ試したが釣れない。震えた。2月5日キャンセル出て空いております。
1/26
?〜101 31〜37 5〜10 朝冷えすぎて渋い一日。
1/25
?〜108 30 5〜10 たまに回って来るのをひたすら待つ感じ。
1/24
除雪作業の為お休み。
1/23
?〜97 30〜31 5〜10 渋い一日でした。
1/22
0〜61 27〜32 5〜10 釣れなくて震えた。姫ますラッシュは来ましたが...
1/21
6〜140 25〜26 5〜10 渋いながらも午後ちょっとだけ食いました。全然たいした事ないけど...
1/20
除雪作業の為お休み。
1/19
?〜60 23〜27 5〜10 急激な水温低下で ぜ〜ぜん食いません。震えた。
1/18
?〜135 22〜26 5〜10 三ヶ所やってみたけどパッとしません。
1/17
?〜120 22〜27 5〜10 大雪です。深さを変えていろいろやってみましたが渋い一日でした。
1/16
50〜164 22 5〜10 大雪が続いております。150p位積もりました。今日も難しく簡単には釣れません。
1/15
?〜326 22 5〜10 お一人様断トツ。2番手180匹。上級者じゃないと釣れない感じです。
1/14
?〜105 22〜24 5〜10 大雪で視界不良。水中真っ暗で食いません。
1/13
50〜134 25〜26 5〜10 水温が下がってきたので朝一食わない事が多いです。11時位から少し食いました。15日空いております。
1/12
30〜170 28 5〜10 ポツポツ釣れていました。今晩から大雪な感じです。15日空いております。
1/11
?〜161 24〜26 5〜10 11時位から ポツポツ食いました。15日空いております。
1/10
激渋 24〜26 5〜10 お通夜。ち〜ん
1/9
?〜277 24〜26 5〜10 2番手204匹。上級者しか釣れない。ビギナー様は厳しい感じでした。
1/8
?〜344 26〜28 5〜10 お一人様断トツ。2番手134匹 全般に渋めでした。
1/7
?〜167 28 5〜10 冷え込んだ為か、食い上がりが遅く 11時位から少し食いました。良型もポロポロ混じりました。
1/6
30〜191 28 5〜10 終日ペース変わらずポツポツ釣れていました。良型もポロポロ混じりました。
1/5
?〜246 21 5〜10 午前中ポツポツ。午後 大雪で暗くなったら食わなくなった。7.8.9日空いております。
1/4
?〜253 23〜27 5〜10 午前中 食いが悪かった。ビギナー様には難しい感じでした。7.8.9日空いております。
1/3
?〜362 23〜26 5〜10 お一人様だけ断トツ。ガーサスです! 7.8.9日空いております。
1/2
?〜308 23〜26 5〜12 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。二名様だけ断トツに釣れたが(二番201匹)全般にかなり難しい感じでした。
12/30
?〜146 26〜28 5〜12 皆様よいお年をお迎えください。2日から営業。
12/29
?〜192 26〜28 5〜12 ポッツンポッツンでした。31、1日休業。
12/28
70〜184 28 5〜12 ターンで濁っているので、ポッツンポッツンでも粘ります。31、1日休業。
12/27
?〜160 23〜26 5〜12 大雨で雪しろが大量に入り、濁ってしまい食いが悪かった。ターンオーバーの時期です。31、1日休業。
12/26
?〜240 26 5〜12 食いは良かったけど、お祭り多発でした。31、1日休業。
12/25
?〜315 27 5〜12 10時迄無風で食いが悪かったが、風が吹いてからはパラパラ釣れていました。31、1日休業。
12/24
?〜511 27 5〜12 朝方吹雪。たまに確変入ります。 今期最高。
12/23
?〜455 27 5〜12 午前中爆風。食いは良かった。 今期最高。
12/22
60〜424 27 5〜12 南強風でしたが 今期最高。24.25日空きあります。
12/21
?〜194 28 5〜12 午後少し失速。24.25日空きあります。
12/20
?〜286 28 5〜12 終日食いました。24.25日空きあります。
12/19
?〜150 28 5〜12 午後失速。24.25日空きあります。
12/18
?〜201 28 5〜12 今日もお祭り大会。パッとしないまま終わってしまった。24.25日空きあります。
12/17
?〜200 28 5〜12 水温が下がり一時的に対流してる感じで、お祭り大会でまいった。
12/16
?〜307 29 5〜12 珍しく終日確変。しかもデカイ。
12/15
?〜161 23〜26 5〜12 型混じり。午後のほうが食いが良かった。
12/14
?〜121 23〜26 5〜12 午前中激渋。午後少し食いました。
12/13
?〜120 23〜26 5〜12 午後少し食っただけでした。
12/12
?〜201 24 5〜12 午後食いました。大中小混じり。
12/11
?〜190 24 5〜12 30p位雪が積もりました。大中小混じり。
12/10
?〜158 21〜24 5〜12 10p位雪が積もりました。食いが悪い一日でした。
12/9
100〜311 21 5〜12 終日食い活発。珍しい。
12/8
?〜215 21〜24 5〜12 水中をイメージして誘いましょう!
12/7
?〜307 21〜24 5〜12 たまにバァーっと入れ食いタイム有り。
12/6
?〜107 21 5〜12 回って来てもすぐ止まってしまう。食いません。
12/5
130〜271 21 5〜12 たまに入れ食いタイム有り。
12/4
?〜340 21 5〜12 珍しく食いが良かった。ラッキーな一日でした!
12/3
?〜136 22〜28 5〜12 午後少し食いました。
12/2
?〜81 22〜26 5〜12 魚探の反応が薄く4箇所攻めてみたけど 食いません。
12/1
28〜105 24〜26 8〜12 たまに回って来ます。
11/30
?〜171 22〜25 8〜12 最近にしては珍しく少し食いました。
11/29
?〜72 22〜25 8〜12 回って来ても続かない。渋い一日。
11/28
20〜118 22〜26 8〜12 朝方少し食って その後たま〜にポツ。
11/27
?〜147 27〜28 8〜12 お久しぶりの100匹超え。
11/26
?〜47 22〜28 8〜12 終えてます。
11/25
20〜80 26 8〜12 たま〜に回って来る感じです。
11/24
20〜56 26〜27 8〜12 湖一周しましたが釣れません。お手上げ状態...
11/23
?〜98 25〜27 8〜12 北爆風。食いも悪い。
11/22
?〜86 27 8〜12 午前中少し食って午後まったく釣れなかった。
11/21
?〜92 27〜28 8〜12 魚の反応あるだけ。食いません。
11/20
?〜71 25〜29 8〜12 どこに行っても食いません。お手上げ。
11/19
?〜157 28 8〜12 午前中ポツポツ釣れて 午後撃沈。週末沢山空いております。
11/18
お休み。週末沢山空いております。
11/17
30〜210 28 8〜12 本日もポツポツ釣れていました。週末沢山空いております。
11/16
?〜207 27 8〜12 最近にしては珍しくポツポツ釣れていました。。週末沢山空いております。
11/15
お休み。週末沢山空いております。
11/14
?〜? いろいろ 8〜12 激渋 ふるえた。週末沢山空いております。
11/13
?〜102 いろいろ 8〜12 渋いので いろいろな場所を試したが やっぱり渋かった。週末沢山空いております。
11/12
20〜172 27 8〜12 午前中ポツポツ来て期待したら 午後撃沈でした。。
11/11
50〜146 27 8〜12 まわって来れば簡単に釣れるけど、全く来ない時間もあります。
11/10
50〜151 27 8〜12 来る時は来る。来ない時は来ない。ハッキリしてます。
11/9
80〜160 27 8〜12 ポツポツ釣れていました。午前中 吹雪ジュンで激寒。
11/8
?〜119 27 8〜12 10時迄ポツリポツリ。14時からポツポツ。
11/7
20〜60 27 8〜12 攻めてみたけど渋かった。
11/6
10〜214 25 8〜12 たまにパラパラとまわって来る感じで良型。
11/5
15〜177 25 8〜12 午前中撃沈。粘って午後食いました。
11/4
10〜90 25 8〜12 枯れた感じ。激渋。
11/3
20〜230 25 8〜12 お一人様断トツ。全体に渋めでした。
11/2
133〜176 25 8〜12 カイデーな魚が ポツポツ釣れました。
11/1
40〜246 25 8〜12 解禁しました。今シーズンもよろしくお願いいたします。初日でよくわからないのでとりあえず粘ってみたけど、良型の魚がたまにまわって来る感じ。午後 北爆風でしたが、少し活性が上がった感じでした。

 過去の釣果
2015〜16年
2014〜15年
2013〜14年
2012〜13年
2011〜12年
2010〜11年
2009〜10年
2008〜09年度
2007〜08年度
2006〜07年度
2004〜05年度
2003〜04年度
2002〜03年度