野尻湖は50upスモールマウスバス、ラージマウスバス共にグッドサイズが多数生息
しており、毎年キャッチされています。
初心者のお客様でも、店長 プロスタッフが丁寧にアドバイスをいたし
ますので、お気軽にご
相談ください。

NEW !!ガイドサービス 始めました!!

                         



●最近の状況                                               
水量は 30p減水して水質はクリアで水温は24度〜27度位でシャローでポツポツ、ディープで良型が釣れています。場所によりボイル有り。虫系の反応がかなり良くなった感じです。
●釣果報告  2012年
>     TR>TR>
日付
水温
釣果
サイズ(cm)
リグ
状況
7月31日 26〜28 ?〜?
スモールマウス
20〜45
ラージマウス

蝉、ダウンショット。
三名様 乗船で40up5本 小バスも含め30匹位釣れたみたいです。 

7月30日 25.8〜28 4〜10
スモールマウス
20〜48
ラージマウス

蝉、虫、ダウンショット。
蝉は20pクラスか40upと極端。46p 48pも釣れていました。蒸し暑くかなり夏っぽい感じになってきました。 

7月29日 25.4〜27.4 1〜10
スモールマウス
20〜42
ラージマウス

虫、キャロ、ダウンショット。
野尻湖チャプターがありました。当店から出場のF様 2位入賞おめでとうございます。難しい感じでした。 

7月28日 25〜27 0〜6
スモールマウス
20〜46
ラージマウス

虫、キャロ、ダウンショット。
虫は出るけど乗りが悪かった。岬周りのディープでもポロポロ釣れていました。 

7月27日 24.5〜27.4 1〜10
スモールマウス
20〜45
ラージマウス

虫、蝉。
今日も激暑。トップの反応が良く40〜45クラスがポロポロ混じり 二名乗船で20本釣れた方もいらっしゃいました。 

7月26日 24.4〜27 1〜7
スモールマウス
20〜45
ラージマウス

虫、蝉。
今日から激暑。トップでポロポロ出るけど サイズがいまひとつでした。 

7月25日 24.2〜25.5 3〜10
スモールマウス
20〜42
ラージマウス

ノーシンカー、キャロ。
ボイル撃ちで40up、ディープでキャロでポツポツ。 

7月24日 24.0〜25.4 20
スモールマウス
20〜45
ラージマウス

虫。
涼しくて釣り易い。本日ゲスト様一人。虫やりきって好調! 

7月23日 24.4〜25.4 0〜9
スモールマウス
25〜42
ラージマウス

虫、キャロ、ダウンショット、ネコ。
良い方 午前中 虫で6本、午後ディープで40up3本でした。虫の反応良くなってきました!

7月22日 24.4〜25.4 0〜6
スモールマウス
25〜43
ラージマウス

虫、蝉、キャロ、ダウンショット、ネコ、ラバジ。
蝉、小型多い たまに40up。ディープのラバージグで良型ポツポツ。

7月21日 24.6〜25.4 2〜10
スモールマウス
25〜44
ラージマウス

虫、蝉、キャロ、ダウンショット、ラバジ。
11時位に豪雨。サイズが上がらないお客様と良型が多いお客様とハッキリ判れた感じでした。漠然とやると小バスが多い感じです。

7月20日 24.6〜25.6 2〜12
スモールマウス
25〜47
ラージマウス

虫、蝉、キャロ、ダウンショット、ラバジ。
虫で数は出るが小型が多い。ディープでポロポロ40upが混じりました。ボイルしている場所が多かった。

7月16日 23〜24.7 2〜20
スモールマウス
25〜47
ラージマウス

虫、キャロ、ダウンショット。
昨日より人が少ない為か 釣れていました。40〜47pもポロポロ混じりました。

7月15日 23〜24 1〜13
スモールマウス
25〜44
ラージマウス

虫、キャロ、ダウンショット、ラバジ。
三連休中日で湖上は激混み。小さめのルアーでディープを丁寧に攻めたお客様は 40upも混じりポロポロ釣れていました。

7月14日 22.6〜23.7 1〜13
スモールマウス
25〜46
ラージマウス

虫、キャロ、ダウンショット、ネコ、ラバジ。
大雨で少し増水。虫で40upポロポロ出ました。ディープで良型がポツポツ釣れたけど 湖上が混んでいて苦戦。

7月13日 22.4〜23.6 5
スモールマウス
40〜43
ラージマウス

フットボール。
本日ゲスト様一人。フットボールしか投げない強気な攻めで5本! すべて40up!な感じでした。

7月12日 22.5〜23.5 2〜20
スモールマウス
25〜45
ラージマウス

キャロ、ダウンショット、ネコ、ラバジ。
雨が降ったり止んだりで超蒸し暑い天気。午前中パッとしない感じでしたが 午後食い上がり確変状態な場所もありました。全般に高活性でした。

7月9日 20.9〜23 1〜10
スモールマウス
25〜47
ラージマウス

キャロ、ダウンショット、ネコ、虫、ラバジ。
良型はディープで釣れていましたが 3〜4m位でも40upがポロポロ混じりました。少し増水した為か?

7月8日 21〜22 0〜10
スモールマウス
25〜45
ラージマウス

キャロ、ダウンショット、ノーシンカー、ネコ、ラバジ。
この時期にしては激寒。数はあんまり出なかったが 40upはポロポロ混じってました。

7月7日 21.5〜22 2〜17
スモールマウス
25〜46
ラージマウス

キャロ、ダウンショット、ノーシンカー、ネコ、ラバジ、セミ。
一日雨。全般に釣れていた感じでした。岬、沖のハードボトムで良型が釣れていました。

7月6日 21.7〜22.5 5〜10
スモールマウス
25〜45
ラージマウス

シャッド、ダウンショット。
シャローはたまにポロっと40upが混じる程度。ディープは良型が多い。チビも入れれば30本位釣れたみたいです。

7月4日 20.7〜23 5
スモールマウス
25〜45
ラージマウス

ムシ、スプリット。
本日ゲスト様二人。仲良く5本ずつ しか〜も ほぼ一日虫でやりきりました!

7月3日 21.1〜21.4 2〜10
スモールマウス
25〜49.5
ラージマウス

キャロ、ダウンショット、ネコリグ、ムシ、ベントミノー。
曇りのち雨。虫で40〜46pポロポロ。ディープのエビ食いバス40up炸裂!今年は当たり年なのか? 40up多く混じります。

7月2日 20.6〜22.6 4〜13
スモールマウス
25〜44
ラージマウス

キャロ、ダウンショット、ネコリグ、フットボール、芋。
釣り方、エリアが合うと40up沢山混じる感じ。ボトム系の釣りが強い。

7月1日 20.3〜22.3 1〜10
スモールマウス
25〜48
ラージマウス

キャロ、ダウンショット、スプリット、ネコリグ、フットボール。
朝から一日雨。食いそうな感じで食わない 前日のプレッシャーか? でも40upは混んでいるわりにはポロポロ混じりました。

過去の釣果

2012年 4.5月 6月
2010年  4月 5月 6月  7月 9月 10月
2009年  4月 5月 6月  7月 8月 9月 10月
2008年  4月 5月 6月  7月 8月 9月
2007年  4月 5月 6月  7月 8月 9月 10月
2006年  4月 5月  6月 7月 8月 9月 10月
2005年  4月 5月  6月 7月 8月 9月 10月
2004年  4月 5月  6月 7月 8月 9月
2003年  4月  5月 6月 7月 8月 9月
2002年  5月 6月 7月 8月〜10
TOPぺージへ