野尻湖は50upスモールマウスバス、ラージマウスバス共にグッドサイズが多数生息
しており、毎年キャッチされています。
初心者のお客様でも、プロスタッフが丁寧にアドバイスをいたし
ますので、お気軽にご
相談ください。

NEW !!ガイドサービス 始めました!!

                         



●最近の状況                                               
スポーニング。水量は 満水で水質は薄濁りで水温は15度〜16度位でシャローで40upが多数釣れています。産んでます ライブウェルにキープするのは止めましょう!
●釣果報告  2012年
>     TR>
日付
水温
釣果
サイズ(cm)
リグ
状況
5月31日 15.6〜18 16〜20
スモールマウス
25〜48
ラージマウス

スモラバ、ライトリグ全般。
釣れ釣れでした!サイズも 30〜40pがほとんどで最高な一日でした。

5月30日 15.4〜16.5 5
スモールマウス
25〜40
ラージマウス

ノーシンカー、スプリット。
本日ゲスト様お1人。北風が冷たい一日でした。アタリは有るけど集中力が続かなかったそうです

5月29日 15.2〜16.6 2〜10
スモールマウス
20〜42
ラージマウス

ミノー、スモラバ、ノーシンカー、ダウンショット。
霧が出て肌寒い一日。ボトム系の釣りが良かったようで平均35p位の魚が多かった。

5月28日 16.3〜16.8 3〜10
スモールマウス
20〜47
ラージマウス

ジョイクロ、I字系プラグ、ミノー、スモラバ、ダウンショット。
曇り〜雨。高活性な一日でした。湖上はガラガラ プレッシャーが低い平日がお勧めです。

5月27日 16.2〜18 3〜5
スモールマウス
20〜45
ラージマウス

ジョイクロ、I字系プラグ、ミノー、スモラバ、ダウンショット。
午前中風が弱く渋渋。午後からいい感じで北風が出て釣れていました。ジョイクロでキロup2本捕れて大喜びなお客様もおりました。

5月26日 15〜17 0〜10
スモールマウス
20〜43
ラージマウス

ミノー、I字プラグ、スモラバ、ダウンショット。
湖上は混雑していました。快晴の為か見に来ても食わない魚が多かった。

5月25日 14.6〜16 5〜30
スモールマウス
20〜47
ラージマウス

ミノー、I字プラグ、スモラバ、ダウンショット。
曇りのち雨。超高活性すぎて子バスがすぐにバイトしてしまう状態。30本まで数えたが トータル何匹釣れたか判らないほど釣れて大喜びなお客様もおりました。ミノー炸裂な一日でした。

5月23日 14.6〜16 5
スモールマウス
30〜41
ラージマウス

ダウンショット。
本日ゲスト1名様。午前中で5本釣られて大満足でお帰りになられました。魚のジャンプが凄くて 坂上二郎なみに飛んだ感じですた。

5月22日 14.2〜15.4 3〜5
スモールマウス
36〜52
ラージマウス

ジグヘッド、ダウンショット。
南強風でまいりました。数は出なかったけど  なんと今シーズン3本目の50upスモール釣れました!

5月20日 13.2〜15 1〜8
スモールマウス
20〜45
ラージマウス

I字系プラグ、シャッド、ジグヘッド、ノーシンカー、ダウンショット、アラバマ。
プレッシャー? 快晴だから? 普通釣りでは 厳しい感じでした。バスの産卵始りました。ライブウェルにキープするのは止めましょう!

5月19日 13〜14.8 1〜8
スモールマウス
20〜48
ラージマウス

I字系プラグ、シャッド、ジグヘッド、ノーシンカー、ダウンショット。
風があたるシャローでポツポツ釣れていました。バスの産卵始りました。ライブウェルにキープするのは止めましょう!

5月18日 13〜14 7〜9
スモールマウス
20〜42
ラージマウス

I字系プラグ、シャッド。
寒気の影響で寒い一日でしたが シャローで釣れていました。

5月15日 12.6〜13.2 0〜5
スモールマウス
35〜46
ラージマウス

I字系プラグ。
釣り方が合わないと まったく ノー感じみたいです。

5月14日 12.3〜13.8 1〜3
スモールマウス
35〜45
ラージマウス

ジグヘッド、シャッド、I字系プラグ。
朝方 ちょっと釣れて 日中難しい。浮かせて釣るとデカイみたいです。

5月13日 11.6〜13.4 0〜3
1
スモールマウス
30〜44
ラージマウス
53
ジグヘッド、シャッド、ノーシンカー。
朝方冷えて 日中晴れる典型的 釣れない陽気。水温上がれば期待大!

5月12日 11.6〜13 0〜15
スモールマウス
20〜43
ラージマウス
ジグヘッド、シャッド。
めちゃくちゃ寒い一日。黒姫山 白くなりました。シャッドは釣れるけどサイズが上がらない感じでした。

5月8日 12〜14 4〜16
スモールマウス
20〜48
ラージマウス
ジグヘッド、シャッド。
湖上はガラ空き。良く釣れていました。最大48p 45up 4本混じりました。

5月6日 11.1〜12.7 0〜5
スモールマウス
30〜43
ラージマウス
ジグヘッド、ノーシンカー、シャッド。
なかなか難しいけど 釣れる魚は大型が多かった。連休も終わり 明日から湖上はガラガラ狙い目です!

5月5日 11.1〜12.1 0〜7
スモールマウス
25〜47
ラージマウス
ジグヘッド、セイラ、シャッド。
良い天気でしが風が冷たい一日でした。エリア、釣り方が合わないとまったくノー感じみたいです。

5月4日 11.3〜12 0〜6
スモールマウス
30〜42
ラージマウス
ジグヘッド、シャッド。
気温上がらず寒い。エリア選択を間違えると まったくノー感じでした。

5月3日 11.3〜12.4 0〜2
スモールマウス
30〜40
ラージマウス
ジグヘッド、シャッド。
今日は 渋かった。ショートバイト、すっぽ抜けが多かった。

5月2日 11.6〜12.8 1〜11
スモールマウス
38〜48
ラージマウス
アラバマ、ジグヘッド、シャッド。
昨日と同じ南強風で良く釣れていました。釣れる魚の90%が40up! お客様大喜びでした。

5月1日 10.5〜13 0〜25
スモールマウス
35〜50
ラージマウス
ジグヘッド、シャッド、ダウンショット、チャターベイト。
なま温い南強風で水温上昇。魚が溜まっているエリアが有り爆釣のお客様もいらっしゃいました。50up 2本出ました!

4月30日 9.2〜11.8 0〜13
スモールマウス
33〜45
ラージマウス
ジグヘッド、ミノー、シャッド、チャターベイト。
曇っていて釣れそうな感じでしたが 全般にいまひとつ。でも凄く釣れているお客様もおりました。ハードルアーのほうが効いた感じでした

4月29日 9〜11.6 0〜4
スモールマウス
35〜45
ラージマウス
ジグヘッド、シャッド、アラバマ。
昨日のプレッシャーの為か ショートバイトが多かった。

4月28日 8.1〜11.5 0〜5
スモールマウス
35〜43
ラージマウス
ジグヘッド、シャッド、アラバマ、スプリット。
解禁しました。1.5〜3mラインでプリプリの良型が釣れていました。釣られている方も多く見られ良い感じのスタートだと思います。

過去の釣果
2011年 4.5月 6月  7月 8月 9月
2010年  4月 5月 6月  7月 9月 10月
2009年  4月 5月 6月  7月 8月 9月 10月
2008年  4月 5月 6月  7月 8月 9月
2007年  4月 5月 6月  7月 8月 9月 10月
2006年  4月 5月  6月 7月 8月 9月 10月
2005年  4月 5月  6月 7月 8月 9月 10月
2004年  4月 5月  6月 7月 8月 9月
2003年  4月  5月 6月 7月 8月 9月
2002年  5月 6月 7月 8月〜10
TOPぺージへ