野尻湖はスモールマウスバス、ラージマウスバス共にグッドサイズが多数生息
しており、毎年キャッチされています。
初心者のお客様でも、タイムリーなアドバイスをいたし
ますので、お気軽にご
相談ください。


                         
7月24日 本日の お客様 宮本さん。超お久しぶりに ラージ釣れちゃい
ました。 43.5cm いい魚です!


●最近の状況                                               
夏っぽくなって来ました。岩盤の岬が釣れています。ラージの良型もポツポツ釣れています。 フラットのベイト周り 6〜9mラインで回復したスモールの良型が釣れています。虫系ワームの反応も 良くなってきました。必ず野尻湖仕様のタックルでお越し下さい。
●釣果報告  2007年
>
日付
水温
釣果
サイズ(cm)
リグ
状況
7月31日 22.4〜23.5 0〜6
スモールマウス
25〜33
ラージマウス
虫、ミノー。
昨日より食ったけどサイズが上がらず・・・

7月30日 22.4〜23.2 0〜2
スモールマウス
25〜35
ラージマウス
虫、ミノー。
7月終わりとは思えないぐらい寒い一日でした。釣果も寒い感じでした。見には 来るけど食わない感じ。

7月26日 22.3〜23.4 3〜7
スモールマウス
30〜44
ラージマウス
セミ。ダウンショット。
虫の反応がいいみたいです。天候、風向きで 浮いて来たりこなかったり 気まぐれです。

7月25日 22.2〜23.3 0〜4
スモールマウス
25〜40
ラージマウス
セミ。キャロ。ダウンショット。
なんか いまひとつでした。

7月24日 22.2〜23.3 0〜14
0〜1
スモールマウス
25〜42
ラージマウス
43.5
セミ。キャロ。ダウンショット。
今日は、お久しぶりに快晴でした。そのせいかシェードに溜まっていたみたいです。セミがよかった。

7月23日 22.2〜23 0〜6
スモールマウス
25〜38
ラージマウス
セミ。キャロ。ダウンショット。
今日は、パッとしません。サイズも上がらず・・・

7月21日 22.5〜23 0〜15
0〜1
スモールマウス
25〜38
ラージマウス
43
セミ。キャロ。ダウンショット。
圧倒的にディープでした。7〜8mラインで ベイトが絡むハードボトムがいいみたいです。虫系は 見には来るけどなかなか食わないみたいです。

7月20日 22.5〜23 1〜11
スモールマウス
25〜38
ラージマウス
セミ。ムシ。キャロ。ダウンショット。
セミもポツポツ釣れたけど 島西側の 7〜8mラインのベイト周りのほうがよかった。40up出ませんでした。

7月19日 22.5〜23.2 1〜3
スモールマウス
35〜42
ラージマウス
セミ。ムシ。
ディープが まったく釣れませんでした。いよいよ虫パターン炸裂か?

7月18日 22.4〜23.1 0〜5
スモールマウス
25〜39
ラージマウス
セミ。キャロ。ダウンショット。
なんか パッとしませんでした。セミは バラしが多かったみたいです。

7月17日 22.4〜23.1 2〜6
0〜1
スモールマウス
25〜44
ラージマウス
39
セミ。スピナーベイト。クランク。ラバージグ。ダウンショット。
今日は ハードルアーが◎ 巻物の反応がよかった。

7月16日 22.4〜23.1 0〜4
スモールマウス
25〜40
ラージマウス
キャロ、ダウンショット。ラバージグ。スプリット、ダウンショット。ノーシンカー。
10時位に強い地震がありました。この3連休 台風は来るは 地震は来るは 最悪でした。

7月15日 22.3〜23 0〜8
0〜1
スモールマウス
25〜43
ラージマウス
44
キャロ、ダウンショット。ラバージグ。スプリット、ダウンショット。ノーシンカー。セミ。
食いそうな感じでしたが いまひとつ食いませんでした。

7月14日 22.2〜22.9 0〜10
スモールマウス
25〜44
ラージマウス
キャロ、ダウンショット。ラバージグ。スプリット、ダウンショット。ノーシンカー。
台風が 接近していますが 風は たいして吹きませんでした。ショートバイトが多かったみたいです。明日は 食いそうな感じです!

7月12日 22.2〜22.9 0〜8
スモールマウス
25〜37
ラージマウス
キャロ、ダウンショット。ラバージグ。スプリット、ダウンショット。ノーシンカー。
今日は コバッチばっかりでした。

7月11日 22.2〜22.9 1〜27
スモールマウス
25〜42
ラージマウス
キャロ、ダウンショット。ラバージグ。スプリット、ダウンショット。ノーシンカー。
午前中 8〜9mラインのベイト周りがよく、午後 雨が降り始めてからは 5〜6mラインがよかったみたいです。スローなアクションが◎

7月10日 22.2〜22.8 1〜37
スモールマウス
25〜42
ラージマウス
キャロ、ダウンショット。ラバージグ。スプリット、ダウンショット。
午前中 ディープが爆釣でした。でもアタリが小さく ティップのやわらかい竿が必要です。

7月8日 21.2〜22.5 3〜7
スモールマウス
25〜39
ラージマウス
キャロ、ダウンショット。ラバージグ。メタルジグ。
6〜8mラインで アタリはあるが なかなか乗りません。なぜ?

7月7日 21.2〜22.4 0〜9
0〜1
スモールマウス
25〜42
ラージマウス
43
キャロ、ジグヘット、ムシ、スピナーベイト、ダウンショット。ラバージグ。
午後 北風があたるベイト周りの ラバージグがよかった。

7月6日 21.1〜22.3 0〜10
0〜1
スモールマウス
25〜38
ラージマウス
38
キャロ、ジグヘット、ムシ、スピナーベイト、ダウンショット。
今日は ディープのほうが サイズがよかった。ベイトが フラットで群れています。

7月5日 21.1〜22 4〜5
スモールマウス
25〜38
ラージマウス
キャロ、ジグヘット、藤木ムシ。
午前中 ムシの反応は よかったが 午後は ノー感じでした。6mラインでバイトは多いけど乗らない感じ。

7月2日 20.9〜21.6 0〜6
スモールマウス
25〜40
ラージマウス
キャロ、ダウンショット、スプリット。
曇りのせいか レンジがバラバラみたいです。

7月1日 20.9〜21.5 0〜7
スモールマウス
25〜41
ラージマウス
キャロ、ダウンショット、虫。
今日は 寒かった(気温) 釣果も 寒かった。

過去の釣果
2007年  4月 5月 6月
2006年  4月 5月  6月 7月 
2005年  4月 5月  6月 7月 8月 9月 10月
2004年  4月 5月  6月 7月 8月 9月
2003年  4月  5月 6月 7月 8月 9月
2002年  5月 6月 7月 8月〜10
TOPぺージへ