野尻湖はスモールマウスバス、ラージマウスバス共にグッドサイズが多数生息
しており、毎年キャッチされています。
初心者のお客様でも、タイムリーなアドバイスをいたし
ますので、お気軽にご
相談ください。


                         
6月28日 本日のお客様。名古屋からお越しの加藤様。虫でデカスモール
が浮いて来て 食うかと思ったら このラージに横取りされたみたいです。
47cm ラージマウス! いい魚です。
6


●最近の状況                                               
夏っぽくなって来ました。岩盤の岬が釣れています。ラージの良型もポツポツ釣れています。 6〜8mラインでアフターの良型もポロポロ釣れいます。虫系ワームの反応も 良くなってきました。必ず野尻湖仕様のタックルでお越し下さい。
●釣果報告  2007年
>
日付
水温
釣果
サイズ(cm)
リグ
状況
6月30日 20.7〜21.6 0〜8
スモールマウス
25〜42
ラージマウス
ノーシンカー。ダウンショット。キャロ。
霧が濃い一日でした。釣れそうな感じでしたが イマイチでした。

6月29日 20.6〜21.5 6〜7
スモールマウス
25〜43
ラージマウス
ノーシンカー。ダウンショット。キャロ。スイッシャー。虫。
朝から雨降りです。雨がやんだ時に トップの反応がよかった。今日は シャローのほうが釣れました。

6月28日 20.6〜21.5 3〜9
0〜1
スモールマウス
25〜40
ラージマウス
47
ノーシンカー。ダウンショット。キャロ。ペンシル。ポッパー。虫。
夏っぽくなって来たのでしょうか?岬周りがよかったみたいです。

6月26日 20.5〜21.5 8〜17
スモールマウス
25〜40
ラージマウス
ノーシンカー。ダウンショット。ジグヘット。
今日は トップは出ませんでした。ライトリグで シャローから8mラインまで よく釣れました。

6月25日 20.6〜21.7 15
スモールマウス
25〜38
ラージマウス
ノーシンカー。セミ。
本日は、お客様一人でした。なんと 野尻湖初めての方でしたが 15匹も釣れて大喜びでした。平日は プレッシャーが低く釣れますね〜

6月24日 20.5〜21.7 0〜14
スモールマウス
25〜43
ラージマウス
ライトリグ全般。キャロ。ラバジ。
6〜7mラインの 岩場のブレイクが よかったみたいです。アクションはスローな感じ。

6月23日 20〜21.5 0〜8
スモールマウス
25〜42
ラージマウス
ライトリグ全般。キャロ。ラバジ。
人が多いせいか パッとしませんでした。3〜5本の方が多かった。

6月22日 20〜21.3 1〜5
スモールマウス
25〜39
ラージマウス
ライトリグ全般。キャロ。
今日も 強い釣りで押してみたが ダメでした。

6月21日 20〜21.5 5〜11
0〜1
スモールマウス
25〜40
ラージマウス
41
ライトリグ全般。スピナーベイト。クランクベイト。
今日は 高活性でした。ハードベイトでポツポツ釣れました。いい感じです!

6月19日 20〜21.4 2〜10
0〜1
スモールマウス
25〜43
ラージマウス
44
ライトリグ全般。藤木ムシ。
今日は シャローで良型が 出ました。虫の反応が◎

6月18日 19.6〜21.3 2〜6
スモールマウス
25〜42
ラージマウス
ダウンショット。ジグヘッド。ノーシンカー。
なんか 今日は パッとしなかった。理由は わかりません。

6月17日 19.5〜21.2 0〜12
0〜1
スモールマウス
20〜43
ラージマウス
35
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。ラバージグ。スモラバ。
魚の状態に 合わせた釣り方が大事です。去年の この時期は こうだったではなく 今年、今日は どうなんだ なんて考えている お客様は 二桁釣っています。魚釣りは 楽しいですね!

6月16日 19.5〜21 0〜15
0〜1
スモールマウス
20〜43
ラージマウス
38
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。ラバージグ。ミノー。スモラバ。
釣り方 エリアが合わないとダメみたいです。漠然とやるとダメかも?

6月15日 19.3〜20.2 2〜13
スモールマウス
20〜43
ラージマウス
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。ラバージグ。ミノー。スモラバ。
北風が強くて釣りづらい一日でした。ダウンショットの反応がよかった。

6月14日 18.7〜20.1 4〜12
スモールマウス
20〜41
ラージマウス
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。ラバージグ。ミノー。虫。スモラバ。
ストラクチャーを タイトに攻めないと釣れませんでした。仕事 キッチリで!

6月13日 18.6〜20 0〜9
スモールマウス
20〜44
ラージマウス
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。ラバージグ。ミノー。虫。
今日は 暑い 一日でした。 なかなか食わないが 虫系ワームに 浮いて来る バスは 大きいみたいです。

6月12日 18.3〜19.9 0〜9
スモールマウス
20〜44
ラージマウス
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。ラバージグ。ミノー。虫。
平均すると 3〜6本 ぐらいの お客様が 多かった。スローなアクションのほうが 型がいいみたいです。

6月11日 17.8〜19 0〜13
スモールマウス
20〜42
ラージマウス
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。ラバージグ。ミノー。虫。
昨日より バイトは 多いみたいです。風が あたっている岸。晴れると シェードなど 考えると いい魚が釣れますよ!

6月10日 17.5〜18.5 0〜11
スモールマウス
20〜43
ラージマウス
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。ラバージグ。ミノー。
なんか バイトが少なめでした。プレッシャー? 平日が狙い目です。

6月9日 17.4〜18.2 0〜14
スモールマウス
20〜44
ラージマウス
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。ラバージグ。
湖上は 混んでおりましたが 結構釣れたと思います。

6月8日 16.9〜18 2〜17
スモールマウス
30〜45
ラージマウス
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。
午前中 好調でしたが 午後から雷雨で非難。今年は よく雷様 来ますね〜

6月7日 16.9〜17.9 2〜5
スモールマウス
35〜44
ラージマウス
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。
本日の お客様は いろんな事やりすぎて あっとゆう間に一日が終わってしまいました。何事も ヤリスギは よくありませんね〜

6月6日 16.8〜17.8 2〜13
スモールマウス
25〜42
ラージマウス
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。キャロ。
今日も バイトも多いし よく釣れました。ディープもいいですよ!

6月5日 16.7〜17.3 6〜38
スモールマウス
25〜45
ラージマウス
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。キャロ。
平日のわりには 湖上は 混んでいました。にもかかわらず 釣れ釣れです!

6月4日 16.6〜17.2 3〜21
0〜1
スモールマウス
25〜43
ラージマウス
43
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。キャロ。
今日は、平日で プレッシャーが 低いせいか よく釣れました。二人乗船で 40本釣られたお客様もいました。手が痛いなんて うれしい悲鳴を言ってました。

6月3日 16.3〜17.1 0〜13
スモールマウス
25〜43
ラージマウス
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。ジグヘット。キャロ。
今日も 5mラインで ポロポロ釣れる魚がサイズがよかった。野尻湖仕様のタックルで お越し下さい。

6月2日 15.7〜16.8 0〜17
スモールマウス
25〜43
ラージマウス
ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。ジグヘット。
今日は 数、型ともに 5〜7mラインがよかったみたいです。サイトしなくても釣れていますよ!

6月1日 15.7〜16.7 2〜11
0〜1
スモールマウス
25〜39
ラージマウス
30〜47
ミノー。ダウンショット。スプリット。ノーシンカー。ジグヘット。
今日も 結構 釣れていました! 5mぐらいも 良型が釣れました。

過去の釣果
2007年  4月 5月   
2006年  4月 5月  6月 7月 
2005年  4月 5月  6月 7月 8月 9月 10月
2004年  4月 5月  6月 7月 8月 9月
2003年  4月  5月 6月 7月 8月 9月
2002年  5月 6月 7月 8月〜10
TOPぺージへ