バナー

はまどら
おさかな
良心回路
掲示板
リンク

他の日付の過去ログ
過去ログ(アクア)
2004. 7~12  ← Go
2004. 1~ 6   ← Go
2003. 7~12  ← Go
2003. 1~ 6   ← Go
2002.  ~12


現在の回路に戻る

back
  良心回路      hata
  不良品の良心回路で感じたいろいろなこと。
  こちらは過去ログのページです。


・礼の心
gbata (02.12.24)
 かなり昔の事ですが、道場で子供達に空手を指導するお手伝いをしていました。
 皆、「お願いします」と入ってきて「ありがとうございました」と帰っていく。
 挨拶は人間関係の基本中の基本ですから、当然のことだと認識していました。
 しかし悲しいことに最近診療室でこれらの挨拶を聞くことが少なくなっているのです。
 子供達は勿論、彼らに教育を施すべき大人達からも挨拶や感謝の念を受けることが当たり前では
 なくなってきています。
 豊かな時代といわれますが本当に豊かなのだろうか?と、ふと考えてしまいます。
 このところの不景気も人の心の寒さの象徴では、というのは考えすぎでしょうか?

・海水を始めて一年が経ちました
cherb (02.12.21)
 ちょうど去年の今頃、ふと思い立って海水魚飼育の為の水槽を立ち上げました。
 淡水の熱帯魚はずっと飼っていましたが、海水魚の知識は全くなくWebで調べまくって得た知識
 でなんとか始めました。
 良質なライブロックのおかげか、順調に立ち上がり、落とした魚もほとんどありませんでした。
 当時あらたな趣味を始めるにあたって誓ったことは、
  ※できるだけ手持ちの器具で行う。
  ※マニアにならない。
  などでしたが、水槽こそ淡水から転用の規格水槽を保っているものの、いつのまにかスキマー
 やクーラーまで…。
 今まで多趣味と言われてきた私ですが、この趣味だけに没頭しつつあります。

・はじめました
afrcn
 何回目かの誕生日を迎えました。
 何を思ったのか、ホームページを立ち上げてみました。
 Webという非現実世界で自己解放というかレゾンデートルを得たいのかも知れません。
 日々いろんなギャップにさいなまれるなかで、何かのはけぐち的になってしまうかも知れません
 が、できれば楽しくやりたいものです。
 どうぞよろしくお願いします。



ホーム