オタフク製造企画(^^;。

まずっ!!オタフク抜きに使用するニップルですが、ホームセンターの散水コーナーにあります。

ちょっと躊躇しましたが、写真を撮ってきたので載っけてます。値段は280円ですね。安い!!

    

他にもいろんなところに使ってます。車のエアクリーナーとかね…(^^;。

 

        

加工前です。左がバルブの拡大写真です。

 

        

ここにセンタポンチで痕を付けてドリルの歯がぶれないように…。当たり前ですね(^ー^)。
こんな痕になりますが、分かりづらいですね(^^;。

 

        

穴あけです。最初は念のため下穴としてφ3で開けて、続いてφ5で豪快に…

 

        

タップでねじ切り。面倒なので実はドリルにタップ付けて切りました(^^;。3山くらいは有るので十分でしょう。

 

 

完了形はこうです!!

裏はこうなってます。ちょっと機密性は不明です。シールテープやコーキングザイは必要ですね。

 

 

こんな感じに付いています。写真ばっかで重くて(^∧^)すみません。

参考になりましたでしょうか。