2004年12月に東京国際空港(羽田空港)に第2旅客ターミナルがオープンしましたよね!きれいだし有名店も数多く出店していて、さらに展望デッキでは飛行機の離発着なども見れたりして、最近では空港が新たな新名所になってたりしてますよね。
 この第2旅客ターミナルの地下1階に気になるお店がありまして、行ってまいりました。それは「AIRPORT DINER/エアポート・ダイナー」という、東京コカ・コーラボトリングなどが出資している会社のお店のようで、コカ・コーラを中心にホットドックなども取り揃えたカフェであります。
 入口に行くとコカ・コーラの歴史などとともにアンティークなコカ・コーラの自販機がお出迎え。店内もコカ・コーラの雰囲気一色です。更にこの店のにくいところは、コーラを頼むとボトルのまま出てくるんです。とても素敵な演出です!
 ちなみに私は、なつかしのコークフロートを飲みながら雰囲気を満喫してきました。