渡り櫓・・友人たちの城(HP)


着粋漣
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/6868/
着物で集まって、遊んでそんな気軽な会です。覗いてみて♪MLに入会してみて♪掲示板にカキコして♪そしてごいっしょに遊びましょう♪(^。^)もちろん浮線蝶もごいっしょです。

さいしょの一歩
http://homepage2.nifty.com/kabosuke/
着物好きかぼすけさんのページ。男性の普段の着物と趣味であるアマチュア相撲の話題がいっぱい。初リンクを頂きました。 

田舎のちいさな仕立て屋さん
http://www11.ocn.ne.jp/~sitateya/
同じ県内の素敵なMAMAです。仕立てのお仕事もがんばってられます。リフォームなどとても参考にさせていただいてます。

紅の部屋
http://www.hpmix.com/home/beni/index.htm
小唄のお勉強に邁進してる素敵な女性です。小唄や和やてんこもりの内容の楽しめるホームページです。

Yossy World
http://ww2.tiki.ne.jp/~yossy/
お隣福岡にお住まいの着物暮らしの殿方、画像からもおとなの男性の色気を感じます。多彩な趣味と着物のHPの先達でもあられる♪拵えも色々に工夫されています。殿方必見♪

花之豊艶
http://bijou.cool.ne.jp/yoshino/yoshino.htm
吉野さんによる廓話のあれこれ・・とてもきれいでとてもためになる素敵なサイトです。江戸が吉原が早分かりです。

お茶目なちゃびの小部屋
http://www5e.biglobe.ne.jp/~chabi/
kimonoを着るものとして選択したちゃびさんのきものライフの楽しいお部屋です。格や形式のこだわらずきものを自由に楽しまれてます♪小粋なコーデやアイデアはきっと参考になりますよ!

着物&合気道を楽しもう
http://www.dynamix-net.com/users/himawari/index.html
とてもきれいに着物を着てられて惚れ惚れします。刺繍半襟の素敵なコレクションの数々も見てるだけで楽しいホームページです。全身画像はぜひ拡大して見て!とてもすっきりした着つけです。

河童堂
http://kappachin.fc2web.com/
肌の弱い若いママのつくる普段用の現代着物です。かっこいい袴姿もりりしいママです。きもの暮らしの新しい提案のかたちですね!

端唄屋 笹木美きえ
http://www15.tok2.com/home/waon/index.htm
端唄のお師匠さん美きえさんのこってり端唄な世界です。粋な師匠が粋なのどもご披露してくれます。和を愛するかたはぜひぜひ必見(必聴かな?)

江戸と東京のあいだを行き来する
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/4254/
私の城友、御台さんのサイトです。鬼平が大好きな御台さんがお江戸をご案内してくださいます。しばしタイムスリップしてお江戸を満喫してください。あなたが座った床几の隣に鬼平が座るかも?

粋恋亭
http://www31.ocn.ne.jp/~neon/suirentei.html
熊本在住の若妻の着物ホームページです。着物にめざめて着物で遊ぶを展開してらっしゃいます。型にはまらない自由なコーディネートを楽しんでられます。

anne猫の部屋
主宰は城友のanne猫さん
大阪城の女主です。お着物も着こなすMAMAですが、手作り甲冑のページは必見です!関西の山城を踏破、楠木FANでーーすよ!

小唄な気分
関東在住おせん姐さん主宰
小唄に木彫りに多趣味なおせん姐さん!お着物もとっても造詣が深くていらっしゃいます。献立のBBSに、邦楽のBBSと楽しい集いの場を提供されてます!

さかピーのお針箱
関西在住のさかピーさん主宰
お仕立てをされているのですが、その豊富な和コートの展開にはびっくりです。洋裁の知恵も盛り込んだ着物コートの数々は垂涎ものです。和裁の相談にも気軽に乗ってくださいます!

cocon room
若手のホープここんさん主宰
和裁を習ってらっしゃるここんさん!手ぬぐい浴衣や手ぬぐいで作ったあかちゃんじんべぇは必見!私もここんさんようなお嫁ちゃんが欲しいな!!

津軽三味線とあそび和布と遊ぶのっこの部屋
関西在住、和裁士のっこさん主宰
津軽三味線をされて、二胡もはじめられたのっこさん!なんとお仕事は和裁士さん!和にあふれたサイトは見てるだけで楽しいです。交友も広くて、お人柄が忍ばれます。

はっぴぃどらごんほぉむぺえじ
お江戸に住まいの粋な姐、松本幸龍さま主宰
素晴らしい踊り手である松本幸龍さまの素敵な素敵サイトです。ただひたすら憬れてやまない素敵な方です。アナザカンパニーを率いて日本の伝統の伝播普及にはただ尊敬申し上げるのみです。
立ち姿の美しさには惚れ惚れして拝見してます!

鈴之助
関東在住、NET男着物界の革命児
普段も着物の殿御です。浮線蝶とは同年代?とにかくいろんな工夫で着物を着てらっしゃるのにはびっくりです!色んなアイテムの改造なども絶対参考になりますよ!とても楽しい殿御です!

Art Forum
関東在住登夢さん主宰
おちゃめでかわいい登夢さんの着物な日々と趣味のサイトです。ときどき、私のパソコンの師匠になってくださいます。大奥ではいつも私とアニメ談義に花が咲きます!

藤間喜州の邦舞サロン
長崎在住のダンディな日舞の師匠喜州様主宰
素敵なダンディ喜州様の日舞をテーマにしたサイトです。エッセイなどもとても勉強になります。ここのBBSはお客様が多くてすごいアクセスです。色んな話題でいつも大入り満員!うらやましい!

庶民派でGO!
関東在住なつめさま主宰
着物にはまってしまったなつめさんが、着物Lifeを謳歌するためにあれやこれやと奮戦記!失敗も疑問も素直にご披露されて、きっと共感されるかたも多いはず!可能性∞の素敵な若葉サイト!

60clicks≠10seconds!
関東在住naoさま主宰
NETでおおっと素敵な着つけを見つけました!うれしいぐらいにキチンときてらっしゃいます。なるほど着付けレッスンもされているのですね。着姿がきれいな方って大好き!帯結びもいろいろ紹介されてますよ!

Kimono着ちゃおう 花&50’
関東在住 naomiiママ主宰
naomiiママの着つけって私大好き!画像をみてても本当に綺麗に着てる!あら?着つけは本職だったのね、きれいに着てると周りも素敵って思いますよね!着付けLOVEの私も星三つ進呈します!趣味のガーデニングやお料理のページも充実してますよ!きもじゃ襟は必見!(見てのお楽しみ)

きものまにあ
関東在住 此花さん主宰
此花さんの着物や業界に対する考え方って本当に正論です。明日ではなく明後日を見据えた意見に私も1票投じます!NETでは色んな考え方がでるけど、ずっと着物業界を支えてきたのは此花さんたちのような着物人だと思います。とても素敵なコーデをする方ですよ!



戻る