しょうが天麩羅カメラマン

関西ウォーカーカメラマンの掛川雅也さん

ただでさい明るい関西人の中でもひときわ明るいのだ。

紅生姜の天麩羅を食べたことがないといったらその後の

撮影の時、持ってきてくれて喫茶店で「さあ、食べてみてください」と

ドカンと出されたときにはどうしょうかと思ったものです・・・

でも、これがなかなかの美味関西だけのものでしょうか?

まさか、掛川さんのオリジナル、手作りだったりしないよね・・・

 

 

虎でいいのか本間さん

関西ウォーカーの編集者・本間宣哉さん

「ダンカンさーん、やりましたよ。阪神ページが増えましたよ!」

と毎回嬉しそうに対応してくれるのだが、関西ウォーカーって

お洒落なスポットを紹介する本でしょう?それなのに阪神コーナーを

担当させられているということは・・・もしかして社内では・・役立たず・・・

今はただ佐渡ウォーカーなどに配置換えされないことを祈っているのです。

 

 

フライングの帰宅

大阪・野田の路上で深夜見かけたサラリーマン

ズボンはキチンとたたんでありました。

おそらく、自宅と間違えたものと思われる・・・

ここが、自宅の寝室出ない限り

 

 

安全運転してますか〜日本道路交通情報センターでーす

ラジオでいつも交通情報を伝えてくれるお二人です。

俺のすぐ隣が甲府の魔女の宅急便といわれている

高谷さんです。胸ときめく男性のところなら空飛ぶ

箒にまたがってひとっ飛び出来るようです。

その隣が山梨のaikoこと名取さんです。

ちなみに、高谷さんは運転できません交通事故の心配なし

さすが交通情報センターだけのことはある???

 

 

知り合い温泉シリーズ@ 紅椿の湯

山梨県南都留郡道志村小椿3888

驚くほどの山の中です。最初はヤバーと思ったが

これがついてみたら驚くほど満足の湯でした。

温泉は大満足だし、和室の個室の休憩室

なんか天下を取った気分になれるほどゆったり

食事も美味いです。

別に俺はここの回し者ではないので、これ以上は

説明しないけど、温泉好きの方は調べて行ってみて

下さい。実は、俺も春先行ったきり(しかも日帰り)

忙しくて行ってないけど、是非又行きたい温泉です。

写真は女将さんと看板娘さんと。

 

 

 

 

立っても凄いんです!!ドナルド

見よこの男見たところ2メートルは越える巨人でしょう

実は、ニューヨークに行ったときのドライバー

実際運転席ではその巨体をもてあますでかさ

ところが運転席から降りた瞬間俺の目は点

なんと、身長は165センチと俺より低い

ニューヨークはまさにカルチャーショックの都市です

 

 

企画に苦しむディレクター

山梨放送・山田歩ディレクター

次から次に新企画を打ち出すのだが

当たる企画と外す企画の落差が大きいのが悩み

外したモノの中には、過去に1枚もコメントが

こなかったモノもあり・・・

サブでキューを振りながら、自分でコメントを書いている姿は

哀愁を誘う・・・。

 

 

生涯顔グロ

山梨放送・YBSダンカンのガンバLAねっと

相棒の塩沢未佳子おば・・いや、おねいさん

特技・生まれながらの日焼け

    自分より若い女性いじめ(ブスなら優しい)

    この歳でまだ自分のことを「ミカコね〜」と言う

 

 

客なのに前説を強要されたいじくられ王

漫才コンビ せーじ・けーすけのお荷物の方、いだせーじ

金なし!才能なし!知性なし!友達なし!

家なし!根性なし!運動神経なし!とにかく

世の中のアリとあらゆるモノを持ち合わせていない男

唯一、彼が持っているのは最近薬の量が増えた奥さんだけです。

先日、我が「東京サギまがい」の公演を見に来て、

無理矢理「遊びにきてんじゃねーんだかんな」と脅され

前説をやらされたのでした。

 

 

俺に水道の塩ビ管を吹かせた男

尺八の岩間仁先生

YBSラジオ『ダンカンのガンバLAねっと』にお越しいただいたのだが、

「はい、初心者はこれで練習してください!」と、渡されたのは

な、な、なんと水道管に使われている塩化ビニールの管だった。

それにしても、尺八は難しい〜1週間「チューリップ」を必死に練習

して、どうにかなったはずなのに、本番ではまともに音さえ出ず。

くやしい〜!!

 

 

これでも昔は東京六大学で野球を・・・

サンケイスポーツ・メジャー担当の親玉 吉川達郎氏

こう見えても、大学時代は法政の野球選手

ちなみに、同期に現在野球評論家の小早川毅

(広島ーヤクルト)もいました。

現在は、見ての通りその面影の微塵のかけらもありません。

 

 

相撲おやじミー坊さん

ミー坊さんこと中西峯彦さん

阪神安芸キャンプに行くと必ずお世話になる人です。

しかし、本人は野球に興味はなく相撲一筋

(子どもの頃、土佐の海を鍛えたのもこのおっさん)

山本建設社長・山本論さん(中野猛虎会参照)

とのタッグは最強!!

ただ、小学校時代の同級生がママのスナック

(他のホステスさんもみんな同じ年くらい)に連れて

行かれるのは、かなり酔いが覚めます。

 

 

テレビ東京の気配り王

テレビ東京スポーツの溝田諒ディレクター

バックは持ってくれるは、酒はついでくれるは、

こまめに電話はかけてきてくれるは・・・

まさにタレント冥利に尽きる人です。

さて、仕事の腕はどうなのでしょう?

是非、今度ジックリと仕事がしたいです。

 

 

頼むよ、監督!!

山梨県立韮崎工業高校の監督2人

(左)ハンドボール部  金丸浩明先生

現在、部員を怒っていいかどうか悩み中

(右)バレー部  二宮淳一先生

現在、部員集めで奮闘中

将来は、春の高校バレー大会出場が夢

 

 

どらたろうの松の屋一家

(左上)南アルプス市の菓子屋さん・松の屋の若旦那と子どもたち

若旦那は、昨今珍しいパンチパーマを愛する男なのだ。

(右上)松の屋の旦那さん♪酒のためなら〜和菓子も捨てる〜という人です。

(左下)若旦那の妹とそのお子さん。なかなか美人なのでおそらく若旦那とは

血のつながりはないモノと思われる。

(右下)松の屋の竹炭どら焼きどらたろうののぼり星野監督のお土産にもしました。

どらたろうのデザインはちなみに俺です。

 

 

ビニールハウスの男

山梨白根町・西村農園

清水忠彦  

まだ真冬の2月ハウスの中で桃の花見が出来る

と誘われるままに西村農園へ・・・

確かに18度くらいで春の雰囲気だったけど

かすかな桃の香りを楽しもうと思っていたのに

清水さん焼き肉の煙をボウボウ立ちこめやがって・・

結婚相手探してます。

 

 

美人じゃない女将

山梨の双葉町にある『湯めみの丘』の女将の純ちゃん

温泉は最高!景色も最高!食事も最高!

しかし、女将がなあ・・・

この女将の旦那常時24時間募集中です。

腰回りのたくましさは牛にも引けを取りません。

どなたか農作業用にでもいいですからもらってください。

 

 
 
知り合い図鑑1へ