go to 〜中野猛虎会2003〜
中野猛虎会
〜2004〜
 
 
 

 

欲が深すぎますか?

昨年苦しめられた中日に勝ち越したのに、やはり悔しい・・・

川上は執念がにじみ出るいい投手だけど、阪神戦では勘弁してくれないかな。

岩瀬もずーっと打てないし、顔を見るのも嫌だなあ・・・10年ほど前の今中

状態になってるのだ。濱中は本日代打出場、前日先発で使ったので続けて

起用欲しい気がするのだ。第三の投手も心配・・・まだ開幕したばかりなのに

このままでは、体が持ちません。                 4,11

 

 

 

17イニング無得点・・・はーぁ

まさかの横浜3連敗・・・あの、第二戦の外国人の投手をいつでも打てる

と甘く見たのが、間違いの始まりですかね・・・でも本当に打てそうだったけどなあ。

昨日の三浦は仕方ないといっては行けないのだろうけど、失投がなかつたので

やむおえないといえばやむおえないか・・・ガックシ。                

まあ、落ち込んでる暇はないですね。今日からおれ流を折れ竜にしてくれるのだ!

                       4,9

 

 

横浜に連敗???

やはり、裏ローテが今季の阪神の課題ですね。

伊良部が第2戦に登板してこなかった時点でうすうすは感じてましたが・・・

まだ、この時点でローテを考え直せ!などという野暮なことは申しませんが、

もしものための次の一手は当然考えておかなくてはいかんでしょう。

昨夜の吉野は見せしめという感じでかわいそうな気もしましたが、以前

吉野は連続四球の記録を作りそこから這い上がった男なので、逢えて今回も

そのための鞭と俺は考えます。吉野!阪神連覇のために手投げでない投球を

見せてくれ!!                       4,8

 

 

ホンマに強い開幕巨人3タテ

今季気になっていたことのひとつに伊良部。下柳が昨年ほど働けないのではないか?

ガあったのだが、巨人の3戦目で早くも下柳がその半分を解決してくれたのだ。

次は伊良部だ。横浜の1試合目だと思うので下ちゃん同様ファンを安心させてくれ!

勝って兜の・・・じゃないけど今岡のバットが外から出てるのが少々気になるなあ・・・

右中間にでも2塁打でも出ると元に突然戻るんだけどね。ま、横浜ではチェツクして

働いてくれることを信じましょう。                          4.5

 

 

福原快投!アリアス満塁弾!!

試合前に岡田監督に開幕勝利の御礼を言う。

満面の笑みで挨拶を返してくれた。うーん、岡田さん

の笑顔は鳴尾浜よりやはり一軍が似合うなあ・・・

アリアス、福原よありがとう!!特に福原は大収穫。

故障中のリハビリの苦しさだけ大きくなったのだ。

記者席ミニ情報・・・昨年までいた広沢が子供のように

生の野球観戦にはしゃいでいます。このオレが「はしゃぎすぎ」

と指摘してるくらいだもの。野球好きの少年のようでいいけど。

4,4

 

 

阪神開幕快勝!

試合前のセレモニー終わりで、両軍の選手が紹介され1塁側、3塁側にそれぞれ並んだのだ、その光景を

みて「我が阪神勝ったり!」を確信していたオレだったのだ。スタメンではなく控えの顔ぶれ。巨人は、堀田、十川

村田あたりですよ、それに引き換え我が阪神は濱中、片岡、関本はいるは・・・昨年3割の藤本もベンチですよ。

この層の厚さ、後半で競ったら、中継ぎも含め間違いなく阪神のものです。本当に厚みのあるチームになりましたね。

何はともあれ、阪神ファンオメデトウ!そして今季もよろしくお願いします。パソコン詳しい友達欲しいなあ・・・ 4・3