試合結果など最近の話題 2005年前半

  第8回 城東区民バド大会団体戦に出ました
 6月19日(日) 第8回 城東区民バドミントン大会ダブルス団体戦に出場してきました。今回は きりこがチームリーダーになり昨年に引き続きキティーズというチーム名で1〜3部中2部に参戦しました。
 男子3人女子3人のチーム編成で男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルスの順に試合をおこないます。2部には16チームがエントリーし4チームずつの予選リーグをおこないました。各試合とも21点ワンゲームマッチです。
 第1試合 対ペコちゃんず戦で男子ダブルスがいきなり接戦、チェンジエンドを取ったものの逆転され16−19になりながらも あ粋・もとやん組が粘って再逆転勝ち・・・これが最後まで効きました。きりこ・とけが敗れるも、ねこんた・もんちの混合を取って2−1とさい先の良いスタートが切れました。
 第2試合 対でこぼこ♪スティッチ戦は 男子(もとやん・ねこんた)・女子(とけ・もんち)・混合(あ粋・きりこ)とも勝って3−0 この時点でほぼ決勝トーナメント進出が確定しました。第3試合は大日クラブ戦で男子、女子と勝って2−1とチームは3連勝で予選箱抜けをしました。
 ところが決勝トーナメントは、FORZAに接戦をするも0−2 この時点で夕方5時となりビールが恋しく・・・3位決定戦も0−2で敗れて4位確定しました。他チーム(チキンハーツ、ひと夏の思い出U、その他助っ人で出ていた者数名)で出場のメンバーと合流し京橋で なんでもいいから乾杯\(^o^)/ となりました。

 
  
  第4回 沢良木OPEN
 5月22日(日) 第4回沢良木(さわらぎ)オープン級別混合ダブルスに出場したS・K、ますみよ組がA級で4戦全勝で優勝しました。
賞金の「金一封」がいくらか知りたいところです(笑)
以下 ますみよレポートです。
 みんなうまかったよー学生って感じのプレーでスマッシュ多かったなぁー。練習になりましたぁ。龍大生もおったよー。
 11点3セットマッチでフルセットいくことなく、5点以内に抑えて優勝だーい\(^o^)/
 秋にはS級を作って社会人の方を招待したいと言ってたよん
  第1回 キャロットカップ
 5月1日(日) 大阪旭高校で第1回キャロットカップをおこないました。参加資格が キャロットクラブ・グランシャトルズ・Higashiism・あほT所有者・旭高校生と限定された身内大会にもかかわらず、64名の参加があり盛況のうちに第1回大会を終えることができました。
 午前9時 体育館に集合しバドコートの設営・フリー練習・開会式と進み 10時からゲームを始めました。
 女子1部は参加10組を5組ずつに分けての総当たりリーグ戦です、11点3ゲームマッチとはいえファイナルゲームにもつれ込む試合も多く、白熱した戦いになりました。
 女子2部は参加11組を5組と6組に分けてのリーグ戦です。年齢差が40も違う大人に混じって高校生初心者組もよく頑張りました。  男子は社会人大会とかぶって参加数が8組と少ないながら、こちらも年齢差を感じさせないオッチャンのパワープレイと寒いギャグの応酬などコート外まで熱戦が続きました。
 午後4時半には予定通り 全試合が終了し 女子1部は ますみよ・ミキ組が決勝で あんみつ姫・しもた組セティングを制して初優勝(当然) 2部はmakko・おくが きりこ・いしだ組を下して初優勝(次回は1部だね・・・) 男子は東方不敗・しまづ組が ハマ・とだ摂組を破って勝ちました。優勝賞品はイングランドオープンのTシャツでした。
 写真をクリックすると写真集へジャンプします。
  新スポ大阪で1部V  \(^o^)/
 4月3日(日)堺市鴨谷体育館で新スポーツ連盟大阪協会の個人戦ダブルス大会がおこなわれ、キャロットから4組が参加しました。
 結果はSK・ますみよ組が混合1部で2回目の優勝を飾りました。初戦と2戦目は2−0で危なげなく勝ったものの3試合目は接戦になり、スピリッツの愛甲・坂口組に1ゲームを奪われるもファイナルを制して2−1で勝ちそのまま逃げ切って2年ぶり2度目の優勝となりました。
 同じく女子1部に出場したぷりえ・レフティ組は1試合目を落としたものの2試合目でアミューズの金田・鷹田組をファイナルのセティングで下しての逆転勝利・・・ちょっと勝負強く成長しました。しかし3−4位決定戦ではあっさり敗れて4位に終わりましたが、本人たちには収穫があったようです。  女子2部に出場したちかっちょ・マッキー組は強敵の棄権もあって3連勝でトップの箱抜け・・・そのまま決勝トーナメントに進みましたがKBCのMMコンビにちかっちょが電池切れ?となり3位に終わってしまいました。
 最後にねこんた・花奈組が3部混合に出場しました。いきなり接戦を1−2で落としたのが響いて連敗・・・最後にやっと勝って1勝2敗 ゾーン3位に終わりました。前日の花見酒がぁ と言い訳だらけのねこんたでございました。
  花見大会+大宴会で酔っぱらい続出
 4月2日(土)大阪造幣局体育館と大河端で恒例の花見大会をしました。桜は開花宣言が出たばかりで1部咲き以下、雨の予報も出る中 なんとか曇り空で保った天気に感謝(~o~)
 ゲームには参加せず宴会のみの参加者も多数のなか、毎年酔っぱらいが続出の宴会で 今年は中学生の娘に介助されるオヤジや長老の腰が立たず・・・これ以上の詳細はグランシャトルズのHPをご覧ください
  湖北で合宿
 3月26日(土)と27日(日) 滋賀県浅井町と余呉町でキャロットクラブ・グランシャトルズの合宿をおこないました。大阪京橋に午前7時に21名が集合、5台に分譲して名神を琵琶湖に向かって走りました。途中多賀SAでケンケン号3人とハギーが合流、また体育館でうっちゃんが合流し合計26名となりました。米原を過ぎると雪が舞い散ってチェーンの心配もしましたが、午後には止んで一転快晴となりました。
 午前10時から早速練習開始、午前中はアップ・基礎打ち・勝手なゲームで汗を流してまずは肩慣らしです。午後からは3面のうち1面をシングル練習コートに使用して滅多にやらないスペシャルエクササイズをやりました。わずか1時間半ほどですが、ちょっとキツ目の高校生並み練習で志願者6名はかなり消耗したようです。また3時からはダブルスのローテーション練習に時間を費やしました。普段何気なくやっているダブルスの動きも、基本にもどると最初はアラが目立ちましたが修正には役だったようです。
 練習終了後は全員で余呉湖畔にある国民宿舎へ移動しました。途中見慣れない「地震雲?」に遭遇?? 写真に納めましたが、その後スマトラ地震や湖北での地震情報があり、BBSにでも書いておけばよかったと後悔しました。(写真は公開しますね)
 夜はいつもの通り宴会、その後翌日に備えて寝る者、麻雀する者、マジックで皆を楽しませる者などいろいろでしたが、さすがに疲れて零時にはほぼ消灯となりました。
 朝は霧の余呉湖をバックに記念撮影、その後体育館に移動、枚方から駆けつけたトダを加えてダブルスゲームを楽しみました。正午には一旦解散、多数が温泉へ向かいましたがねこんたは愛知万博へ向かいました。1年7ヶ月ぶりの合宿でしたが十分楽しめました。
  門真市大会で女子1部優勝\(^o^)/
 3月20日(日) 門真市立体育館で第25回門真市バドミントン大会がおこなわれました。参加32組と小規模な大会ですがレベルはまあまあの大会です。
 女子1部で レインボー・みるく組が1部優勝しました。2年連続優勝です\(^o^)/
 女子は1部にレインボー・みるく組、ぷりえ・ちかっちょ組、2部にmakko・Yママ組、とけ・まさえ組が出場しました。またミキが別チームから参戦し、身内対決もありました。男子は2部にねこんた・みね組、ケンケン・さかした組が出場しました。
 女子1部は3勝同士の決勝を逆転で2−1で制したレインボー・みるく組が4連勝で優勝、ぷりえ・ちかっちょ組は2勝2敗で3位となりました。 女子2部はとけ・まさえ組が3勝で予選箱抜けしましたが決勝トーナメントで敗れ3位、makko・Yママ組は予選4位で箱抜けならず・・・
 男子2部はねこんた・みね組、ケンケン・さかした組ともに予選2位で順位戦へ・・・またもや身内対決で2−1で勝ったねこんた組が3位、ケンケン組が4位となりました。
  新スポ連大阪で男子1部・女子2部優勝\(^o^)/
 3月13日(日) 3月にしては異常低温で吹雪の中 熊取町ひまわりドームで新スポーツ連盟大阪バド協会の第19回春季団体戦があり女子A、Bチーム 男子B、Cチームが出場しました。女子Bが今回2部へ昇格して身内対決が実現してしまいました。
 女子AはKBC−Aさんと対戦、ぷりえ・レフティが1ダブを取るも Fモト・ますみよ(みるく改名)が落として1−1としたあとミキがシングルスを取って2−1でまず先勝 女子Bも城北マリンズさんに レインボー・ちかっちょが勝ち、ひろみ・まいが落とすもあやこが拾ってこちらも先勝しました。
 昼になってついに身内対決となりました、
Aぺこちゃん・ぷりえ 0−2 レインボー・ちかっちょB
Aミキ・ますみよ 2−0 あやこ・まいB
AFモト 2−0 ひろみ
となりAが2−1で2勝目をあげました。
最終成績は すべて2−1で全勝のAが2部優勝、1部へ3度目の復帰を決めました。またBは最後のシングルスでまいが頑張ったもののファイナルを落として3位に留まりました。
 男子Bはエントリー6人のうちねこんたが所用で不参加、あ粋が途中で風邪でダウン、セリーヌがシングル・ダブルと頑張るものの最下位決定4部から陥落です。Cチームは新メンバーを加えて快調に走るも、エントリーミスがでて4部3位に終わりました。

 3月6日(日) 堺市立鴨谷体育館で新スポーツ連盟大阪バド協会の第19回春季団体戦がありました。男子1部に出場した男子Aチームは、4試合すべてに2−1で勝利して、見事優勝を果たしました。
 1試合でダブルス・ダブルス・シングルスの順で4試合をする団体戦ですが、今回はメンバーの都合で4名しかエントリーできず誰かが第一ダブルスとシングルスを兼ねなければなりません。結局シングルススペシャリストのコガが一人で8試合するという超人的な活躍でシングルス全勝
 前々回に引き続き2度目の優勝を果たしました。
 その後3人が京橋に戻って ねこんた・A子の亭主・コガ・ばばっち・SKの5人で呑みました。

 2月20日(日) 堺市立鴨谷体育館で新スポーツ連盟大阪バド協会の第19回春季団体戦がありました。男子Dチームと女子Cチーム(メンバー構成はグランシャトルズ男子C、女子Bと全く同じ)が出場しました。
 男子チームはいきなりOKBさんと対戦 なんと相手は一昨年まで1部チーム 登録漏れで最下部から再出発という超強豪チームです。もうほとんどゲームにならず完敗でしたが、強豪チームとの対戦はいい勉強になりました。しかしその後もなかなか勝利に結びつかず3連敗、予選最下位に沈んでしまいました。
 女子Cはここ1年ほどでちょっと強くなってきました。予選はコットン・Yママの固定ダブルス、Makko・とけ・オクの3人でまわすダブルス・シングルスがファイナルの連続ながら競り勝てるようになり3連勝で予選1位箱抜けし、決勝トーナメントへ進みました。しかし1回戦で第一ダブルスがファイナルで競り負けたのが響き決勝進出・昇格はなりませんでしたが、次回に望みをつなぐ戦いぶりでした。
 鴨谷体育館は照明の都合で写真の発色が悪く写真はなしです。


  社会人クラブ またもや昇格逃す はぁ
 3月6日(日) 大阪市立千島体育館で大阪社会人クラブの決勝トーナメントがおこなわれました。
まず男子22部の決勝トーナメントはHigashiism(ひがしいずむ)が登場です。Higashiismはグランシャトルズ(A子の亭主主宰)のオジサマメンバーが独立して作ったチームです。もちろんねこんたも出場しました。
 今回はトーナメント出場6チームのうち5チームが昇格できるとあって、最下位にならなければ昇格決定です。1回戦は萩クラブさん ねこんた・A子の亭主組2−0 もとやん・あ粋組2−1で勝ってまず1回戦突破 この時点で昇格決定です。2回戦は畷シャトルズさん あ粋・うっちゃん組0−2 もとやん・怪鳥組0−2で敗れてしまいました。グランシャトルズのHPでご覧ください。
結果 優勝:畷シャトルズ 2位:天王クラブ 3位:Higashiism 4位:豊崎キャッツアイ 5位:萩クラブ

 同時進行の女子10部決勝トーナメント 1回戦はYクラブさん ダブルスでもんち・まい組が0−2と落とすも、おじゃ・ひろみ組が2−0 シングルスであやこがサーブに苦しみながら2−0と取り1回戦突破  2回戦は勝手知ったるウィングスBさん オーダーが当たってゆきちゃん・もんち組2−0 おじゃ・ひろみ組が競りながらも2−0で取って決勝進出となりました。
 決勝はATOMIC HEARTさん いきなり競るゲームの連続でまたもや胃痛が(うそ)・・・ゆきちゃん・もんち組が11-15 17-15 10-15で落としたのが響き、おじゃ・ひろみ組2−0 で取るもあやこが競り負け9-11 7-11と落としてエンド・・・昇格は1チームのみ またもや決勝で涙を飲みました。もちろんまだまだあきらめません。
  バドアカ松任オフに行きました
 2月27日(日) 早朝に大阪を発って石川県松任市(現在は白山市)に10時過ぎに到着しました。クルマで参加の予定が当日は大雪 新幹線・しらさぎを乗り継いでの列車の旅になってしまいました。若宮体育館でバドミントンアカデミー松任オフに18人が集まりました。
 北陸オフ参加は初めてなので幹事のすずひろさん ふとママさん ふとちゃん よっさん 大阪組のfukkaさん スヌさん えむちんさん 福井のあじさん きたさん以外は初めてお目にかかる方も多く新鮮な気分でした。
 午前中は元日本リーガーのふとちゃんの鬼レッスンに参加する者、久しぶりに会ってゲームをする者などですぐに時間が経ってしまいました。昼食をはさんで午後からはダブルスゲーム 総得点を競う個人戦で負けても競ればポイントが稼げるルールも新鮮でした。結局全勝のあじさんが優勝 ねこんたは4位になり景品のキティちゃん根付をゲットさせて頂きました。
 もちろんアフターは 松任駅前の料亭で宴会 さらに盛り上がってしまいました。その日は松任で泊まり翌日は金沢でキティ漁りの一日を過ごしました。詳しくはキティちゃんサイト★★★4でご覧ください。

参加者 敬称略
すずひろ、ねこんた、かきたろう、コテツ、スヌ、樽斗、あじ、ふとちゃん、ふとまま、よっさん、fukka、てるてる、えむちん、きたさん、ガク、獅子、バドダイスキ、でこちゃん
  社会人クラブ大会後半戦
 2月13日(日) 大阪市立千島体育館で社会人クラブリーグの後半戦がおこなわれ、キャロットA・B、グラン女子Bが出場しました。(グランの試合内容はグランシャトルズのHPでご覧ください)
 午前9時半 Bチームの試合が始まりました。相手はハミングさん ともにここまで2勝なので勝てば決勝トーナメントが見える試合です。おじゃ・ひろみ組はいきなりリードを許し12-15と1ゲームを奪われるまずい進行・・・しかし2ゲーム目を15-13で競り勝ってファイナルへ(この時点ですでにシングルスが始まったコートもあり長いラリーのゲームです) ところがこれを11-15で落としてよもやの負け・・
 みちこ・なおの第二ダブルスもいかれて負けが確定、しかし得失試合差もありあやこが頑張ってシングルスを取って1−2となりました。
 その間にAチームの試合が始まりました。今回はペコちゃんが家庭事情で不参加でシングルス要員が不足・・ ILLCさんとの試合では急造 ぷりえ・えりか組が善戦するもこけてしまいました。続くますみよ・ミキ組は競った試合を制して1勝1敗になるも、シングルス数年ぶりのレフティにはさすがにキツく負けてトータル1−2で5・6位決定戦へまわることになりました。
 午後になりBチームは互いに2勝1敗のHANE(C)さんとの試合に臨みました。勝てば3勝1敗で単独2位となり決勝トーナメント進出決定です。
第一ダブルスは、まい・もんちですが相手の攻撃をかわしきれず7-15、5-15で負けてしまいました。第二ダブルスのおじゃ・ひろみ組は手に汗握る熱戦で1ゲームを15-13で取るも、2ゲーム目はリードを許す展開・・・11点目にやっと追いてセティングになり17-15でなんとか勝利しました。更にシングルスも熱戦になりました。あやこのサービスが不調で5-11、2ゲーム目もシーソーゲームになりまたもやセティング、これを13-11で逃げきって気が楽になたのか、ファイナルは11-4で制してやっと勝つことができました。
 最後にAチームの順位決定戦です。TWBさんは同じ大阪市内のチームで対戦回数も多く顔見知りの間柄です。今回は2−0でなんとか勝つことができ5位になりました。次回は激戦のAゾーンです。

女子3部Aゾーン  箕面ク  大阪F  TWB  吹田クA  勝 敗
箕面クラブB    ★   1−2   3−0   3−0 2勝1敗 2位
大阪フェニックス   2−1    ★   3−0   2−1 3勝0敗 1位
TWB   0−3   0−3    ★   2−1 1勝2敗 3位
吹田クラブA   0−3   1−2   1−2    ★ 0勝3敗 4位
女子3部Bゾーン  キャロットA  ILLC   SRBC-A   中之島ク  勝 敗
キャロットA    ★   1−2   1−2   2−1 1勝2敗 3位
ILLC   2−1    ★   1−2   3−0 2勝1敗 2位
SRBC−A   2−1   2−1    ★   3−0 3勝0敗 1位
中之島クラブA   1−2   0−3   0−3    ★ 0勝3敗 4位

女子10部A  ATM−C  大浜ク  リップス  グランB  刀根山ク  YクラブE  順位
ATM−C    ★   2−1   3−0   3−0   3−0    ★  1位
大浜クラブE   1−2    ★   1−2   1−2    ★   0−3  5位
リップスティック   0−3   2−1    ★    ★   3−0   1−2  4位
グランS−B   0−3   2−1    ★    ★   3−0   2−1  3位
刀根山クラブB   0−3    ★   0−3   0−3    ★   0−3  6位
YクラブE    ★   3−0   2−1   1−2   3−0    ★  2位
女子10部B  キャロ  吹田ク  中央H  ハミング  HANE  SBT  順位
キャロットB    ★   2−1   3−0   1−2   2−1    ★  2位
吹田クラブB   1−2    ★   0−3   0−3    ★   0−3  6位
中央ホームD   0−3   3−0    ★    ★   0−3   0−3  5位
ハミング   2−1   3−0    ★    ★   2−1   2−1  1位
HANEクラブC   1−2    ★   3−0   1−2    ★   3−0  3位
SBT    ★   3−0   3−0   1−2   0−3    ★  4位
女子10部C 鶴見W  OSL ウィングス SOB−C  大浜クD  ATOM  順位
鶴見ウインズB    ★   2−1   1−2   0−3   1−2    ★  4位
OSL   1−2    ★   1−2   2−1    ★   0−3  4位
ウイングスB   2−1   2−1    ★    ★   3−0   2−1  1位
SOB−C   3−0   1−2    ★    ★   2−1   1−2  3位
大浜クラブD   2−1    ★   0−3   1−2    ★   0−3  6位
ATMOMICHEART    ★   3−0   1−2   2−1   3−0    ★  2位

  城東YYカップで準優勝
以下 レフティレポートです。
 2/6(日)第4回YY杯が城東スポーツセンターで開催され、「Team Carrot」として出場しました。メンバーはS.K、TODA、鬼パパ、ぷりえ、ますみよ、レフティで、男ダブ・女ダブ・MIXで1部は5チーム総当り戦。ただし3試合目までは必ずオーダー(ペア)を変えて出ないといけないというルールでした。
第1戦目の相手は常勝チームの「YYチーム」。いきなりの強敵か?!と思われましたが、男ダブで案外軽く一勝v(^^) 続いてぷりえ・レフティ組が男ダブに続けと果敢に挑みますが、完敗・・・鬼パパ・ますみよ組のMIX勝負となりました。朝イチから手に汗握る激しい攻防が繰り広げられましたが、激闘の末惜しくも僅差で負けてしまいました。いつもさわやかなますみよが珍しく汗だくでした・・・。
 2戦目は「フレンズ」に、まず鬼パパ・TODA組が挑みます。お互いスマッシュの打ち合いが続き、これぞ男子の試合!!って感じで、最後は相手のスタミナ切れとミスが目立って粘り勝ち♪これは大きかったと思います。続いてますみよ・レフティ組です。1ゲーム目はレフティのいつもの連続ミスであっけなく落とすも、2ゲーム目は粘り一時逆転しましたが、最後はとんとん拍子に点を取られてしまい落としてしまいました。またまたMIX勝負で今度はS.K・ぷりえ組で戦い、相手にリズムをつかませないまま快勝♪2−1でまず一勝ですっ!

 続いて3戦目「男にまかせた〜ず」との一戦で、鬼パパ・S.K組が危なげなくまず一勝。続いてますみよ・ぷりえ組が顔見知りとの戦いでしたが、こちらも快勝♪(ぷりえさん、トラウマから抜けだせましたか?)続いてMIXのTODA・レフティ組が1ゲーム目をあっさり取るも、2ゲーム目からの相手の完全トッパンに翻弄され、落としてしまいました。しかしチームとしては2−1で勝利♪
 最後4戦目は「スピニングラケッツ」です。鬼パパ・TODA組は鬼パパの強烈スマッシュに相手がビックリ(◎_◎)中盤からTODAにシャトルが集中するも負けじと応戦し、勝利をもぎとりました。続いてぷりえ・レフティ組、ここまでまだ1勝もしていないのは私だけ・・・。何とか1勝を試みましたが、敗退(涙)しかしS.K・ますみよ組が取ってくれたのでチームとしては2−1です。結局3勝1敗でチームは準優勝☆
 最後はお楽しみ抽選会で「104(てんし)番」をひいたますみよがボトルケース☆ラケットバッグを密かに狙っていた鬼パパが手袋を当てました。
 どの試合も接戦で、3ダブルスとも勝つという試合はほとんどありませんでした。個人成績は全敗だけど、皆様のおかげで楽しかったですm(_ _)mありがとうございましたぁ!


  社会人クラブ大会前半戦
 1月9日(日) 箕面市スカイアリーナで大阪社会人クラブの団体戦がおこなわれました。キャロットA、B グラン男子B、女子Bの4チームがそれぞれ前半戦の2試合をおこないました。(グランの試合内容はグランシャトルズのHPでご覧ください)
 Aチームはいつものメンバーで参加しましたが、プログラムのメンバー表を見るとどこのチームもメンバーを入れ替えてきて「やばいなぁ」の声もある中、9時半から試合が始まりました。
 1回戦 中之島クラブAさんもメンバーを替えてきました。レフティ・ぷりえのダブルスは第1ゲームを競り負け13-15 第2ゲームもこけていきなり黄信号が灯りました。年の初めからヤバ目の展開です。みるく・ミキは安定した戦いぶりで勝ち これで1勝1敗 ここで ペコちゃんのシングルスですが、シャトルが予想より飛びすぎるのか打った球がきわどくアウトになるケースが互いに多く第1ゲームは11-9で取るも第2ゲームはあっさり取り返されてファイナルへ・・・・8-1とリードしたところから相手の強烈な反撃でセティングになりました。さらにマッチポイントオールとなり相手のリターンがネットにかかって勝利\(^o^)/ とは言うものの見ていて心臓がドキドキする試合でした。
 2回戦はSRBC−Aさんです。1試合目は互いに右・左のダブルスで みるく・ミキが第1ゲームを取って楽に行けるかと思うと2ゲーム目は相手の反撃が強烈になりリードを許す展開になりました。結局ファイナルになりましたが前半から飛ばしてなんとか逃げ切りました。2試合目レフティ・ぷりえは2ゲームとも撃ち合いとなり前半は競るも後半は相手のパワーに押し負けてまたもやシングルスにもつれました。・・・・が 本人曰く「ちょっと負けてますね」で終わってしまいました。
 Bチームは前回2位で昇格を逃し今回が再挑戦です。しかし急造ダブルスが機能せず楽勝と思っていたところにも苦戦の連続。吹田クラブBさんとの1回戦 ひろみ・まい組はなんとか逃げ切るも、ゆきちゃん・もんち組が競ってファイナルへ・・・・これもシーゾーゲームで15-13となんとか勝ちを拾いました。次のシングルスが負けたので もしダブルスが負けていたらと思うと ゾーっとしました。
 しかし2回戦は中央ホームDさんの人数がそろわずオープン戦となり気楽にやって、次回へ望みをつなぎました。
 グランシャトルズは男女Bチームが出ましたが どちらも2勝負け無しでさい先の良いスタートを切りました。




 過去ログです
  2004年後半の話題   2004年前半の話題
  2003年後半の話題   2003年前半の話題
  2002年後半の話題   2002年前半の話題
  2001年後半の話題   2001年秋合宿
  2001年前半の話題   2000年の話題