2001年 秋の合宿

2001年10月27日と28日に第3回キャロットクラブ・グランシャトルズの合同合宿を岡山県日生(ひなせ)でおこないました。
 午前7時30分 すこし寝不足のまま京橋に集合したのは男10名、女7名の計17名です。クルマ4台に分乗して阪神高速から中国道へと向かいました。途中渋滞に巻き込まれながらもまずは順調に西に向かって走ります。チューちゃんら3人は別働隊で本隊よりも若干早く現地到着の予定と連絡がはいりましたが、さらにもう一台の枚方3人組は本隊が宝塚を過ぎているのにまだ寝屋川・・・これじゃ到着昼になるよぉ
 というわけで20人が10時に日生到着 早速準備から練習にはいります。コートを5面使って結構密度の濃い練習をすること約1時間、初心者女子二人はややお疲れ気味・・・そうこうするうちに枚方3人組が到着して一緒に汗を流しました。
 お昼は海辺のレストランへ移動して比較的軽く昼食 その後体育館に戻りしばらく練習ののち希望者を募ってシングルスリーグをすることにしました。

希望者が8人も出たので7点マッチで総当たり一人7試合することになり 結局東方不敗さんがハンドルネームどおり全勝 なんだか絶好調で、本人はこのあと宿舎まで約2kmの道のりを永達さんと走って帰りました。ダブルスも並行しておこない全員 結構いい汗かいてるなぁって感じでした。

お風呂に入ってさあ夕食 もう待ちきれず一杯やってるオジサン軍団も・・・ 宿の名物ヒラメとカンパチ、カキにシャコエビ、エビの踊りにびびる女性軍も口に入れると「いけるわぁ」と舌鼓をうちました。

夜になっても宴会は続行・・・途中で眠くなり あとは知りましぇーん(笑)

翌28日はあいにくの雨・・・体育館が取れなかったのでオフです。朝食のあと観光の予定ですが急遽温泉に変更しました。10時に宿を出発して和気にある鵜飼谷温泉へと向かいました。はっきりいって期待していなかったのでダメなら湯郷温泉と考えていました。が、行ってみるとなかなかの建物で、小さな町には不釣合な6階建てのよく目立つ。大きなガラス窓の浴室や岩風呂風の露天風呂など。お湯はいかにもといった感じのアルカリ性単純温泉。 温水プールやテニスコートやゲートボール場も併設されていました。
 お風呂に浸かって英気を養ったところで竜野で昼食・・・睡魔に襲われそうになるのをこらえてなんとか大阪にたどり着きました。
 実質一日でしたが それでも実のある内容でよかったかなと思います。次回も企画したいと思いますが、オフ会も企画したいし・・・・どちらにしても来年のお楽しみです。