■2003.10.08
妹と毎年恒例になりつつある「姉妹de旅行」に繰り出した。色々と旅先の案は出たのだが、今回は「大阪&京都」で意見が一致した。
さて、大阪&京都旅行一日目。USJではじける事にした。平日と言う事もあって、園内は非常にすいており、アトラクションにもあまり並ばずに乗る事ができてラッキーな一日であった。USJは園内でアルコールが飲め、大人には嬉しい。以前夏にナガシマさんとUSJに来た時は、大混雑&灼熱炎天下&スケジュール上時間がないの三重苦だったので、あまりアトラクションにも乗らずビールばかり飲んで過ごしたのだが、今回はほとんどの有名アトラクションを制覇することが出来て満足であった。

 
 

 
 
ハロウィン祭りであった。並みいる子供を蹴散らしなんとか写真がとれた。ハロウィンの格好をした着ぐるみスヌーピーとも記念写真がとれるのはナイスサービス!
ランチはロストワールドをイメージしたレストランで食べた。テラス席からはアトラクションでずぶぬれになる客を鑑賞?でき爽快。もちろんビールは必須アイテム。

USJのアトラクションはとにかく豪快な濡れモノが多い。200円をケチって合羽を買わないと大変な事(ずぶぬれ)になる。通な人はmy合羽持参。 いやね、この「E.T.」アトラクション、私はマジで感動しちゃったんですよ。あやうく嗚咽を漏らすところでしたよ。乗れば分かるこの感動。単純な感動屋さんは乗るべし。

こういう意地悪顔したキャラが最近好きである。ムーミンだったらミーが好きみたいな。意地悪キュートなキャラって憧れるなぁ。 もちろん夜はユニバーサルWalk Cityで焼き肉をガッツリ食べた。毎週焼き肉食べてるよなぁ。大阪来ても焼き肉食べてる肉食動物な自分が好きだ。