2004.07.14
★中途半端★
気ぜわしく中々HPを更新出来ない。反省。
テストが近いので勉強が気になって、色んな事が中途半端になってしまってくやしい。
*********
最近、くじ運が良い気がする。ハリポタの映画鑑賞チケットも当った。その気になってプラズマテレビの懸賞に応募してみた。当るといいな。

2004.07.12
★ルクレーゼ★
最近、ルクレーゼと言うフランス製ホーロー鍋を手に入れた。
違う形、大きさで2つルクレーゼを持っているのだが、今回買った20センチの鍋が最高の使い勝手なのである。この鍋が来てから、豚の角煮も肉じゃがもポトフもロールキャベツも何もかも美味しくできる。多少値がはる鍋だが、一生ものだし、一気にお料理上手になれるので結構お薦めである。

2004.07.10
★生ビール祭り★
ひさびさに生ビール祭り。4人でほぼ10リットルを飲んだ。

愉快に語らい、旨い料理で御機嫌だった。
しかし最近夏ばて?なのか酒がめっきり弱くなった私。
あ、あれ??
も、もしかして年のせい??ぎゃーーー!
しかし前夜の反省も空しく、上機嫌に生ビール祭り♪
これでこそアマグリなのである。

2004.07.09
★たまには反省★
先月末の話。大好きな友人と博士と3人でしゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題で盛り上がった。ここまでは良かった。そのあとバーに行ったあたりからあまり記憶がない。多分5年ぶりぐらいにグデングデンになってしまったようだ。一曲も歌わずにカラオケ屋、、博士の膝で爆睡。ほぼ操り人形状態で帰宅。翌日、覚えがないのだが左足首が腫れていた。そして半月以上経った今もまだ少し痛い。ねえ、私何したの?多分階段でグキって思いきりやったんだろうね。。原因も分からないし、恥ずかしいので医者にも行けず。。。
たまには反省しよう、もういい大人なんだから>自分

2004.07.02
★すき焼き弁当★
日本橋に「コレド日本橋」が出来てから、客の流れが変わり、今にわかに日本橋が注目を集めているらしい。日本橋高島屋も60億かけて改装し、デパ地下に力を入れて集客50%増だとの事。これは行くしかない!と早速日本橋へゴーである。
で、アマグリが見つけたお薦めをひとつ。
日本橋高島屋地下に「今半」のイートインコーナーが出来た。ここでは本店の味が1500円程で気軽に味わえる。私は「すき焼き弁当」なるものを試した。二段の丸い弁当箱の下はほかほかの白米。上段には厚い鉄板が乗るようになっており、そこに今半のすき焼きがグツグツと美味しそう湯気を出している。生卵と香の物が別に付き、1人すき焼きをしているような感じでランチが楽しめる。わずか5-6席しかないので土日に行く時は覚悟が必要らしい。


Copyright 2003 amaguri to nagomi All rights reserved.