back to >> this month diary
 

2003.04.30
お恥ずかしながら、1年ちょっとフランス語を習っている。
が、しかーし全く上達しない。得意な台詞は「もう一度言って下さい。。。」
1年経っても初心者状態が続く私。近所の格安プライベートレッスン(フランス人女性がレッスン)の存在は知っていたが、とてもそんなレベルまで行っていなかったので諦めていた。

でも「これではいかん!」と、一念発起しレッスンに挑んでみた。
今まで学校や大学講座などに通っていて、一対一で話すことなんてないからドキドキ。
そして案の定、、、アワアワ&滝汗している間にレッスン終了

「一昨日(おととい)来やがれ」って先生思ったかな?ううう(涙)

2003.04.29
悲願達成!マザー牧場に行って参りました。

天気も良好!愛犬あお君を連れてレッツゴー!
ペット同伴可能の野外ジンギスカンを楽しんだり、草原を走ったりと夢叶えてきました。
本当は子豚のレースにあお君を出場させ、子豚を蹴散らして優勝し賞品をかっさらうつもりでしたが、優勝賞品がただの「メダル」だと知ってやめました。
正直、愛犬を連れてのロングドライブは気力、体力ともかなり激しく消耗でしたが。。。それを超える満足感と幸福感を味えました。
*犬との付き合いが苦手なあお君ですが、なぜか牛さんとは仲良くやってました。

2003.04.28
手作りの鞄を製作しよう!ふと思い立った。
思い立ったら吉日なので、早速生地の購入へ新宿へと旅立った。
あれもこれもと買い込んだら結局3000円も生地を買ってしまった。
「絶対既製品買った方が安いよ」と思ったけど口には出さない方向で。。。

2003.04.27
ビール工場見学の後勢いづき、友達の家に押し掛け、気がついたら泊ってしまいました。朝日が眩しかった。
生まれて初めてのオイルフォンデュをごちそうになり、酒も浴びるように飲ませて頂き感謝感激のGW幕開けでした。大変お世話になりました〜〜。

帰宅後、ちゃんと選挙(区長、区議選)に行きました。偉いぞ>私。

2003.04.26
念願のビール工場見学(サントリー武蔵野工場)に行って参りました!モルツマークのシャトルバスに乗って、いざ出陣!気分最高!
「なーんか得したな〜得したな♪」とCMソングを口ずさむ私。苦笑のナガシマさん。
ビールの原材料の説明や、工場内見学などきめ細かいガイド。ガイドのお姉さんのとびっきりの笑顔!さすがサントリー、あんた優良企業だよ!と心の中で絶賛。
さて、そんな説明を受けている間中も心は「工場できたてのビール試飲」だったのですが、これがまた嘘みたいに旨い!酒豪の夫婦を納得させる試飲の量!
ビバ★サントリー!私はもうモルツしか飲まないよぉ〜〜!
デジカメで色々撮ろうと思っていたのに、気がついたらただビールを飲んでにやけている写真だけ残っています。。。
 

2003.04.25
歯が痛い気がする。この年になっても歯をうまく磨けないらしく、よく虫歯になるのだ。
ずっと「痛いのは気のせいだ」とごまかし続けてきたが、限界が近い。
観念して歯医者に行くことにした。

「マザー牧場熱」はさめず、ついにマザー牧場への愛を綴った歌とダンスまで考案した。そのかいあってか?GW中にマザー牧場に行くことが出来そうだ。イエイ!

2003.04.24
遅ればせながら妹の誕生日を祝ってあげた。
私は「旦那好き好き病」だが、「妹好き好き病」でもあるのだ。かなりしつこい。
銀座で待ち合わせて、ふぐ(と言ってもふぐ唐揚げだけど)をごちそうして、プレゼントのネックレスを買ってあげて、映画見て、ウィンドショッピングして。。。
気分はパトロンでした。ハハ。ま、1年に一回ぐらいお姉さんらしいことしてあげないとね。

2003.04.23
新聞を読んでいたら「マザー牧場」の広告が出ていた。
関東に住んでいる人なら知っている、ちょっぴり有名?な牧場だ。
今ならワンちゃんも遊べるドックランも設置されているらしいので、息子あお君も満足なはず。
バーベキューしたり、ひつじの毛刈りみたいぃ。
と、今日一日マザー牧場のことを考えて過ごしていた。
我慢していたのだが居ても立ってもいられなくなり、あお君の署名でナガシマさんの職場に「マザー牧場に連れていって下さい」とメールした。
私用メールでナガシマさんがクビになったら私のせいだ。

2003.04.22
あお君を病院に連れていくのは一苦労なのだ。
何故って?あお君は病院が大好き。
先生大好き、看護婦さん大好き。
診察台の上で大フィーバーですよ。。 トホホ。

あ、今日は妹の誕生日。おめでとう、妹よ!
2003.04.19
最近和食&魚の食事が多かったためか、強烈に「肉」が食べたくなった。
さすが夫婦、ナガシマさんも同じ気持ちだったらしく、焼肉にレッツゴーと言うことになった。
あああ、すんごい食べちゃいましたよ。肉、肉、肉。店の人もびっくりですよ。
あんなに食べたら普段和食にしてた意味ないっす。
それにしてもビール&焼肉ってどうしてあんなに美味しいんだろうぅ。
2003.04.16
毎週水曜日は「レディースデー」で映画が1000円で見れます。
毎月一本は映画館で映画を観よう!と最近フラッと映画館に向かいます。
と、言うことで見てきました「デアデビル

男前のベン アフレックがちょっぴりダサイコスチュームでドテドテと走ってました(笑)
続編がある感じの終わり方。
それにしてもデアデビル=ベン アフレックが意外な配役で、、、。
2003.04.14
昨晩、寝ぼけてナガシマさん(旦那)の腿に「かかと落とし」をくらわせたらしい。
「うおぉ」と叫び、来客用のふとんを敷いて避難するナガシマさん。
午前2時の出来事だったそうだ。

2003.04.12
土曜日だというのに、ナガシマさんはお仕事。お疲れ様です。
私と愛犬あお君は留守番。昼寝でもしよう。

ソファーにありったけのクッションを並べ、あお君とお昼寝。これ最高!
ナガシマさん愛用のタオルケットを拝借してお昼寝に使う。これまた最高!
本当はあお君の犬臭がたっぷりしみ込んでしまうので禁止されているんだけど、無視です。
自分のタオルケットを使わない確信犯です。ごめんなさい。

2003.04.11
考えてみたら1年365日の内、350日ぐらいは飲んでいるんじゃないかと。。。
で、月曜日から試しに禁酒してました。
しかし我慢できずに木曜日にはビール飲んじゃいました。 へへ。
すんごいビールが美味しかったです。そのためだけでも禁酒してたかいがあったかも。
ビールを美味しく飲むための禁酒。ちょっとくせになるかも(笑)
さあ、今日はワインでも飲むか!!

2003.04.10
今日、あお君の散歩にいった時の出来事。
桜の花びらがあお君の鼻にぴとっとくっついた。
「ふがっ」とパニックのあお君。可愛かったです。
桜がハラハラと散る、春の散歩の一こま。
2003.04.08
私はよく夢を見る。しかも自分的にはすごく面白いストーリーの夢ばかりなのだ。
なので、いつも得意げにナガシマさんに「夢話」をしていた。
しかし、この私の「夢話」は嫌がらせに近いほどつまらないらしい。
最近、「あのね、昨日の夢でね〜」と語り出すとナガシマさんが逃げていく。。(苦笑)
あの〜、誰か聞いてくれる人いませんかね〜?
ちなみに昨日は私が「デアデビル」になって活躍した話でした。
2003.04.07
な、なんとBOWS(ダイエットサプリ)の効果か1キロ痩せていた。
最近みたことのない体重に、ちょっと小躍りぎみです。
でもただの花見疲れってこともあり得る。要経過観察というところかな?
2003.04.06
昨日のリベンジで、花見を決行。
昨夜の雨に耐え、桜は満開。
周りでは三味線や尺八を粋に演奏する団体がいて気分を盛り上げてくれた。
いやー最高!最高!
すき焼きとか花見気分をさらに盛り上げる食事も出来たしなぁ。
また来年の花見が楽しみだ。
2003.04.05
今日はとても楽しみにしていた「大お花見大会」。
酒は買った、つまみも買った。準備万端!
しかし朝、雨音で目が覚めた。ひさしぶりの大雨だ。涙が出た。
日頃の行いが悪いのか?? 留守番をさせようとしていた愛犬の呪いか。。。
2003.04.04
20代前半の頃の体重からくらべると5キロ以上は肥えている。
冷静にその原因を探ったら、明白な事実がはっきりした。
それは「酒」だ!こいつのせいで太っている。
でも酒は止められないので、違う方法で体重を落とすことにした。
BOWSというカロリーをカットしてくれる薬。よし、こいつに決めた。
しかし一箱30包で8800円。かなり高いので迷っていた。
すると レジの横で同じBOWSがバラで「3包498円」で売っているのを発見。
でも残りわずかしか残っていなかったので、「在庫はありますか?」と聞いてみた。
するとさっき見ていた8800円の値札のついた箱をビリビリ破いて補充してくれた。
ドキドキしながらバラで30包買ったら4980円だった。摩訶不思議。
これで痩せたらラッキーだ。
2003.04.03
最近、ケーブルテレビで放映している「刑事コロンボ」にはまっている。
たばこの灰など小さな手がかりから犯人をねちねち追い込んでいくのがたまらない。

「うちのかみさんがね〜」と現在物まねの練習まで始めた。
思わずビデオにまで撮って見ている。最近ヤバめな主婦。

Copyright 2003 amaguri to nagomi All rights reserved.