2004.02.29
今シーズン二回目のスキーに行った。
前回のスキーは朝5時集合だと云うのに1時半すぎまで飲み会で盛り上がってしまい、酒のにおいをプンプンさせての登場だったので、ひどく反省した。なので、今回のスキーは前日の飲みは極力控え、スキーに専念できるように頑張った。そしてスキー場に着いたら、、雨だった。普段しない事をするとコレだ。それでもスキーは楽しく、今回は途中休憩でビール(小さいのを一本)とおでん&モツ煮込みで体を温めたりと、大人のスキーを満喫出来た。
新調したブーツもやっと足に慣れてきて、良い感じだ。
スキーの後は温泉で疲れを癒した。最高である。
そして締めは4年に一度の2月の29日(肉の日)にちなんで焼き肉屋でビシッ!!と決めた。
非常に楽しい、愉快な一日だった。

 

2004.02.28
何故だか最近気分が「タイ料理」なのである。
と、言う事でちょっくら行って来ました、タイ料理食べ放題。
銀座にあるこの有名なタイ料理屋。ランチ時の食べ放題は本格的な味のタイ料理、まろやかで激ウマのグリーンカレーに、目の前で作ってくれるタイヌードル等が並びタイ料理好きにはたまらない店なのだ。もちろんいつ行っても大盛況。もりもりとタイ料理を食べて御満悦な私であった。 ちょっと食べ過ぎてお腹が痛くなったのは御愛嬌って事で。。

 

2004.02.24
今日はお昼すぎからせっせと餃子を作った。気が付いたら50個。しかもでかい餃子である。作り過ぎちゃった。。。ま、どうせ問題なく食べられるんだけど!ビーギョー(ビール&餃子)行きますか!!先日の二日酔いの教訓をすでに忘れかけている私である。
*********
午後は通っているスポーツジムにヨガのクラスが出来たと言うので、さっそく参加してみた。きっと初心者用のポーズなのだろうけど、結構大変だった。終了後は嘘のように体が軽くなり、この数日感じていた腰の痛みが和らいだ。結構いいかも♪

 

2004.02.23
私は本当にバカだ。日曜日法事があるって分かってるのに土曜日に浴びるように焼酎を飲みまくり、そして大騒ぎした。(だって飲み会が楽しかったんだもん)
さて、 日曜日、二日酔いで起きあがれず。。。なんとか死ぬ思いで法事が行われるお寺に行き、地獄の思いで読経を聞く。もうここ迄来ると拷問に感じた。
土気色した顔のまま、なんとか法事を済ませ、帰宅後死んだように寝た。
本日月曜日、「三日酔い」なんて事があるのだろうか??だるい体を持て余している。。。
こんな私を嫌いにならないでほしいと思う今日この頃。。。

 

2004.02.20
今年はザ・ドリフターズ結成40周年だそうだ。
にわかに「ドリフブーム」が来ている感じがする。当時「ドリフ」を夢中で見ていて、そしてひょうきん族に視聴率を取られてドリフが終わる瞬間を涙ながらに見ている私としては「ドリフターズ」と言う単語に言い知れぬ懐かしさを感じる。 「志村〜〜!後ろ〜〜!」なんて本気で叫んでいたものだ。私達の世代ならこんなドリフにまつわる共通の思い出があるものだろう。
さて、買ってしまいました。40周年記念ドリフターズDVD!
面白いコントを3本のDVDにまとめた最高の逸品である。
子供の時には分からなかったブラックな笑いや、今じゃ考えられないスレスレのセリフなど、本当に最高に笑えるのだ。ビールを飲みながらぐうたらドリフを観る。そして「あの時はこうだった!」などと子供時代の思い出を語る。結構いい娯楽でお薦めである。
そう言えば私達が笑わないところで、両親が笑っていたなと思い出す。子供から大人までの鑑賞にたえられる笑いって今はあるのかな?
ともあれドリフのDVDは必見だと思う。

 

2004.02.19
忙しく、長らく更新をしていなかった。反省である。
さて、なんとか仕事も一段落。明日からは久しぶりに専業主婦を満喫出来そうだ。

日記を更新していない間も、様々な出来事があった。
筆頭は「8年ぶりにスキーに行った」ことであろうか。
私がスキーに良く行っていたころはまだスキー板が長かった。身長より長く、とにかく長い方が格好よかったものだ。競って長いスキー板で滑っていた。
しかし引っ越しや何やらでスキー板を処分してしまっていたので、新しくスキー板を新調することにした。
売り場に行って「あらビックリ!」軒並みスキー板は短かった。お店の人に「昔は長かったのに」とぼやいたら、「ああ、大昔はそうでした」ってな事を言われた。一気におばさんになった気分だ。取りあえず120センチの短いスキー板を買い、先日試しに滑った。
これが嘘みたいに滑りやすい!
と、スキー板に時代を感じた今日この頃。。。

 


Copyright 2003 amaguri to nagomi All rights reserved.