秋田に住むモゥモゥちゃん&モナカちゃん(飼い主様:ごろん夫婦)に会いに、片道600キロの道をかっ飛ばし、遊びに行って来た。車が大好きで、車酔いをしない愛犬あお君も、もちろん一緒の旅である。
車に乗るとすぐに爆睡のあお君は、車に乗って気がついたら秋田って感じである。うらやましい。
せっかくなので盛岡、小岩井農場、八幡平にも寄り、メインの秋田では田沢湖、角館、抱返渓谷等を観光。そして温泉にも入りながらの楽しい旅であった。秋田最高!次は雪の秋田に襲撃するつもりだ。

 

■モゥモゥちゃん■
秋田在住。マイペースぶりが最高。密かに甘え上手。
割烹着が似合いそうな貫禄ある背中に、思わず「お、お母さーん」と人生相談してしまう人続出。
何故かモゥモゥちゃんを呼ぶと、娘のモナカちゃんがやってくるのは新しい親子芸なのか?
あお君に熱烈アタックされたが全く相手にしなかったクールビューティー。貫禄の7才児。

 

■モナカちゃん■
秋田在住。モゥモゥちゃんの娘。
小さい体の弾丸娘。自称アイドル犬。
「オラオラ営業」で力強くゲストを接待。さりげなくケンカを売ってスタコラと逃げる姿にファン急増中。
ちょっぴり強気なのが魅力の一つ。根はめちゃくちゃ優しい、キュートな乙女。柱の影からそっと見つめるのが得意。可愛い5才児。

 
■あお君■
東京在住。ナガシマ&アマグリの愛息子。
超がつく甘えん坊。
緊張し過ぎるとよだれが出てしまう。
モゥモゥちゃんに熱烈告白するも玉砕。
顔デカ犬まっしぐらの2才児。

photo by ごろんさん

Copyright 2003 amaguri to nagomi All rights reserved.