■ポスターで見た「抱返渓谷」

新幹線「こまち」の影響か、今JR東日本で大々的にポスター広告展開が盛んな東北。
その中でも「抱返渓谷」は私の目を引いていた。
そして、実際に目にした抱返渓谷は本当に美しかった。日本再発見って感じ。

 

■透明な水が流れ、、、。

流れる水が、嘘みたいに透き通っている。
変な言い方だけど水道から出てくる水ぐらい綺麗。
空気も素晴らしく澄んでいる。空気が旨いっす。
かなり不便な場所に位置するので、車じゃないと来るのは大変かも。大変だけど、車で旅行する醍醐味はこういう所に来れるところだろう。


 

■あお君、大ハリキリ!

疲れているはずなのに、何故か秋田に入ってから元気いっぱいのあお君。ずんずんと渓谷を散歩する姿は、普段のビビリっ子とは別人のようである。秋田マジックか??

 

■水辺に降りてみた。

水面からの風が心地よく、のんびりと景色を見ながら一休憩。東京から頑張って来たかいがあったなぁと思う瞬間。

 

■え??

水が苦手なあお君。突然川にばしゃばしゃと入って遊びだした。「え??」びっくりした。
あお君、水遊びデビューでございます。
ま、相変わらず水は飲んでいるけど。。


Copyright 2003 amaguri to nagomi All rights reserved.