Readme | □ Wallpaper | □ Winamp Skin | □ 510BBSMaki-Goto.MateЯial | □ Link

* Last Update : 2004.10.26 AM

このページをあなたのアンテナに追加

□Morning_view@readme latest **              2004.10.25


「現場は千秋楽までお預け」


▼後藤真希12thシングル「さよなら『友達にはなりたくないの』」
 (作詞:つんく 作曲:たいせー 編曲:鈴木Daichi秀行)

「せつねえぇぇぇ」とため息が一緒にこぼれ落ちた。「さよならさよならさよなら…」淀川長治かオフコースか、単に歌詞をつけるのが面倒くさかったのか、なんにせよ最後のサビで連発する「さよなら」が堪らなく切ない。正直ごっちんがこんなにも切なく歌い上げる人だとは思わなかった。







一転、ジャケ写では切ない表情を作ろうと頑張っているが、ふて寝にしかみえないごっちんがアツイ

たいせー作曲。お決まりであるDaichiのダサい打ち込みドラム、昇天ギターソロにはまた違う意味で切なくなるけど、ピアノやストリングスが効果的だし、Bメロがちゃんとサビに繋げるために専念していてメロがいい。曲構成は王道中の王道という作りだけど、それが逆に変に奇をてらうよりも印象的だ。

なんだか歌詞を聴いていると開けちゃいけない想い出の扉が開く感じがしてやばい。なんだこの乙女心。♂自身が最近失恋したばかりなんじゃないかって思うぐらい生々しくて切ない。まじキモイ。こんな乙女チックな中年おやじとは絶対友達になりたくない。

AKIRA編曲のカップリングも楽しみだし、久々に発売が待ち遠しい新曲です。


Wallpaper


なんとなく。

Name: (匿名可)

Mail or Url: (未記入可)

Message: (ご指導、ご鞭撻、ごっちん)


 

□Morning_view@readme **                 2004.8.24 〜



2004/09/24≪≪


「ムッシュ腹毛◎」


後藤真希コンサートツアー2004秋 〜あゝ真希の調べ〜

※ネタバレを含んでいますので気にするひとは読まないでください


小さいころ、近所のスパゲッティー屋で初めて食べた「納豆スパゲッティー」が忘れられない。スパゲッティーといえばミートソースかナポリタン。それ以外を食したことがなかった自分にとって、赤くてトマトの味がするはずのスパゲッティーの上に、ごはんと一緒に食べるはずの納豆がぶっかけてあるという食い物(しかも(゚Д゚)ウマー)はあまりに新鮮で衝撃的だった。幼心にこのとき初めて和洋折衷≠ニいうものを実感したような気がする。

今回のごっちんツアー「あゝ真希の調べ」。例の如く見どころはたくさんあるのだが、まず取り上げなければならないのは演出の和洋折衷≠チぷりである。前回の春コンで不完全燃焼に終わった曲が見事に補完されていている痒いところに手が届く<Zットリストもうれしかったが、今回に限っては曲目より演出のヤバさに注目したい。いままでよりもシンプルになったセットと照明を補うかのように、もの凄い勢いで奇想天外、和洋折衷なごっちんワールドが展開する。

1、時代劇 『隠密剣士・後藤真希』 超短編映画風VTR=(QUEENの『One Vison』直後からスタート)
2、ごっちんハッスル!! どんどこ和太鼓でわっしょい=(バブリーなディスコサウンドにあわせてドンドコ)
3、蝶のように舞い、蜂のように斬る℃h客ごっちん華麗な殺陣=(ロックな曲の間奏でグサリ、グサリ)

外国人が意味不明な日本語でタトゥーをいれているような、西海岸の寿司屋がハーレーダビッドソンで出前をしているような、どこかずれいてる感覚が面白い。ディスコサウンドだろうがロックだろうが、まったく気にせず「どうぞ醤油をぶっかけて召し上がれ!!」と強引に「和」を絡めてくる様は清々しくもある。それにしてもコンサで聴けると思ってもみなかった『DANCE DANCE DANCE』が聴けたと思ったら、突然和太鼓を叩きだすなんて…。京都に旅して旅館に着いたら、女将がインド人(額に赤ポッチ)だったような予想の裏切られ方だ。正直、意味分からなすぎてアツイ。また驚くことに最初は呆気にとられても、ごっちんが真剣なまなざしで「( ` Д ´) やぁ!」なんていいながらやりきっている姿を見るうちに、なんだかしっくりはまってきちゃうから怖い。もともとコンサートというもの自体が非日常的な世界だが、さらにその上をいく不思議ワールドへ連れて行かれる。「よくわからないけど、なんかすげえ」。いままでのごまコンとはまた違うなにかがそこにあった。


非常識な組み合わせはときにたまらなく面白い。今度のごまコンは納豆スパゲッティー$Hべたらやたらとやみつきです。



in 浜松

9月23日、あれからもう2年が経った。

今年も懲りずに静岡くんだりまで「おめでとう」を言いに行った。青いサイリウムの海、ばらばらだった去年の福岡と比べると驚くほど揃った「HAPPY BIRTHDAY」の合唱。かりそめではなく、心の芯から言葉を綴って涙をこらえるごっちん。どれもこれも素晴らしかったが、昨日の一番はアンコール後、サプライズのケーキが登場したことにテンパって、舞台の幕が降りる前に(恒例の締めも忘れて)舞台袖へ消えてしまったごっちん。人をサプライズさせるのが大好きなくせに、いざ自分がやられると嬉しくてテンパってふらふらして逃げ出しちゃう。そんな19歳。

ヲタ?まだやめられそうもないです…。






2004/08/24≪≪


「後…のち、そうや!後浦なつみや!ロックや!もの凄い勢いでロックや!粒あんのおはぎや!ププッピドゥーや!!」




WINAMP SKIN


Maki-WinAmp009(273KB)


お久しぶりです。
もの凄い勢いで過ぎ去ったこの4カ月。オリンピックが終わったら、ぼちぼち再開します。


※以前のログはこちら

□Link ** (target="_blank")

↑↑↑↑


NEWS
娘。楽宴 [ Hello!ニュース等 ]
束の間の休息 [ Hello!ニュース等 ]
TEXT
relax oneself ../ [ あやにゃん、スキン ]
ひーちゃんの犬 [ いしよし、ヨシハム ]
tM。c [ ヤグ、キャプチャー ]
Rainy Blue [ れいな ]
あなたのりか19歳。[ 石川さん ]
ALCOHOL JUNKIE [ ぁゃゃ、壁紙 ]
Whom_do_you_LOVE? [ 最狂DD ]
To the Best!! [ なちみ、あやや ]
Word Life! [ みっちゃん、ごま、辻 ]
TYAGE EMOTION [ ごまっとう、BoA ]
もうこれ以上。[ 娘。笑い、考察 ]
Save the Queen [ 小川さん、銃 ]
Miku-Mode-A [ ミキティ ]
Window723 [ 安倍さん、市井さん ]
ソウルフィスト [ ごっちん ]
カウガール [ ごっちん ]
恋は盲目。 [ ごっちん ]
Nohji's Rock'n Roll Shop [ ごっちん ]
まきなっちエンジェル♪ [ ごっちん ]
hyacinth.
makillon)[ ソニン、ごっちん ]
笑顔の法則 [ ごっちん ]
Px3 [ なっち ]
OTHERS
Studio free Style [ スキン、壁紙 ]
select [ 壁紙 ]

※括弧内が納得いかねぇゴルァ!!な方はお手数ですがこちらまで。



M推セ [ Hello!ニュース等、こんこん ]
市井紗耶香二ュ一ス [ Hello!ニュース等 ]

梨華しちゃいました![ 梨華様、なま脚 ]
DENDRO*BEAM [ れいな、娘。絵師 ]
フラット3〜変化自在〜 [ 柴ちゃん ]
青色リズム [ いしよし ]
コンノ大戦 4 [ こんこん ]
逆襲のタア [ タア、え(ry ]
T.G.I.F [ よすぃ ]
こぢんまり [平亜弥真里ドリパラゴー ]
武闘 [ 娘。ネタ ]
escape plan[ 加護ちゃん、ff ]
eye*drop [ よしごましげ ]
Belle Epoque [ 娘。CUBIC ]
non-sense [ 辻ちゃん ]
マツモニ [ 小川さん、紺野さん ]
松本アルミ店 [ 娘。読み物 ]
ひたちなか運動公園 [ 麻琴さん ]
僕クッキー [ 矢口さん ]
ANA 017便 [ ANA、017 ]
maasa_chan hi [ 茉麻、キッズ ]
あの黒の彼方に・・。
[ あやや ]
Morning Into Infinity [ 娘。ベースタブ ]
闘え!娘。さんたち!! [ 娘。Flash等 ]

無印壁紙 [ 壁紙 ]
Evil Morning。 [ リミックス ] 

Mail_form_res

□ひっそりと私的推し順位 **

不動の1推しはにかみ女神。 美貴帝熱が急上昇。 あいぼんさんは神。ヲイ!! ズゴボンとか言ってんじゃねぇ!! 柴ちゃん、あゆみさん。20歳おめでとう。 あなたがいるから矢口真里。

□banner **

帝(みかど)一派

□Skin Resume **

04.02.22 : WINAMP Skin(柴田あゆみ01)
04.05.09 : WINAMP Skin(後藤真希08)
04.08.24 : WINAMP Skin(後藤真希09)

     

             2002.12.23-2004 Copyright(C)Morning_view All Rights Reserved